HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠7ヶ月未婚彼氏と別れたい

妊娠7ヶ月未婚彼氏と別れたい

2024.2.27 03:48    0 0

質問者: みみさん(22歳)

私は妊娠7ヶ月妊婦です。彼氏との間に子供ができ、彼氏から産んで欲しいと懇願され、私は元々将来の夢があり、まだ目標まで到達できていなかったためおろしたいと言ってはいましたが彼氏から何度も説得され、産むことにきめました。産む決断をしたのも、この人と結婚したいと当時は思っていたし、稼ぎもあり、子供を育てていくのに問題がないと思っていたからというのもありました。(後々稼ぎが半分くらいなことが発覚)私が妊娠してから彼が免許取り消しになり、運転をする仕事をしていたので職を失い、代わりの仕事をしてはいるものの、嘘をついて休んだり、会社の人にまで嘘をついていたりして、さらに稼ぎが少ない状態で元々週払いで給料を貰っていたらしく、職を失ってから次の仕事をするまでの間に必要なお金なども入ってこないような状態で、さらに借金をしていたことも彼氏の職場の社長から聞き、国民健康保険も払っていなかったり、確定申告した時に引かれるお金も考えて貯めておかなかったり、色々金銭面で隠されていたことが多く、お金についてだらしない所が目立ち、私は毎日不安になって泣いてしまったりしていてもきにかけてもくれず、相手が子供を産んで欲しいと言ったのに私のことも赤ちゃんのことも大事に思ってくれていないと思い、自分勝手で家事もあまり手伝ってくれないので正直私にとってはいない方がいいくらいの存在になってしまっています。話し合いを持ちかけても向き合ってくれず、雰囲気が悪いときは、自分から寄り添おうとしてくれないのでいつも私から場を和ませるしかありません。何を考えているのかも分からず伝えてくれず、なんで伝えてくれないのかと聞いても言う必要ないかなと思って、と言われます。彼がお金の管理を出来ないので私が管理していますが、お金のことで大事なことでも、些細なことでも報連相して欲しいのに言う必要がないかなと思って、というのはやはりどうでもいいと思ってるんでしょうか、何が言う必要がないのかも全く分かりません。これから赤ちゃんを迎えるのにお金も必要で、金銭面も不安だけでもなくして迎えたい気持ちなのに、そういう彼氏の言動に無責任さを感じて、こんななら実家に帰って母と育てていったほうがよっぽど幸せなのではないかと思ってしまいます。(私の母はシングルマザーで彼氏との結婚に反対しています。母に相談して一緒に育てようと言ってくれています。彼氏とは金銭面で信用出来ないところが多すぎて結婚は先延ばしにしています。)彼氏はそれでも別れたくないといい、一応子供が産まれてくるのは楽しみにはしているみたいですがそこまで伝わってきません。子供のことを考えると、やはりそれでもいっしょにいるべきなのでしょうか、私はどうするべきなのでしょうか、アドバイスお願いします。

追記 私は妊娠7ヶ月ですが今も仕事を続けていて、元々パートで働いていたので育児休業手当は貰えませんが、5月下旬出産予定で3月いっぱいまでは頑張って働こうと思っています。彼氏の今の稼ぎは私とほぼ変わりません。これから彼氏が毎日本気で働いてくれれば生活は何とかできる位の給料です。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page