HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産から7ヶ月。妊娠でき...

流産から7ヶ月。妊娠できるのか・・・

2005.5.31 11:12    0 9

質問者: まちゅさん(25歳)


こんにちは。
去年の10月に6週で流産しました。
それから7ヶ月。

毎月頑張っているものの、まだ妊娠に至りません。
排卵検査薬や基礎体温も測っているのですが・・。

病院に行ったほうがいいのか迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、去年流産してからまだ、妊娠に至らず。丁度、6月には産まれている
予定でした。(T_T)引きずってるからか?無排卵にもなり・・・病院に通ってます。最近は、本当に妊娠できるのか?悩んでいます。
お互い、また、妊娠出来るように・・・。

2005.5.31 13:12 16

にもも(秘密)

まだ流産後、7ヶ月過ぎたところですよね?
流産後数ヶ月はホルモンバランスも崩れたりして
基礎体温もバラバラだったり、
なかなかうまくいかないことも多いですよ。

1度妊娠されているので、
もう少し様子見られてはいかがですか?

2005.5.31 13:29 11

こっぺ(25歳)

私も10月に流産をし、その赤ちゃんが無事育っていれば5/11が予定日でした。
私も流産してから半年、排卵日検査薬などを使って頑張りましたが妊娠しませんでした。
でも、偶然赤ちゃんが生まれてくるはずだった日が、ちょうど生理予定日でこの日は赤ちゃんが戻ってきてくれる日と勝手に思い込み結局、撃沈!
悲しくて涙が出て、病院に行こうと決めました。
5/14に不妊治療をはじめて、ホルモン検査、通水検査、卵管造影検査、フーナーテスト、排卵を起す注射を受け今、生理予定日を待ってます。
私は妊娠しなかった原因がわかって安心してます。
半年以上も基礎体温と排卵日検査を使って妊娠に至らなかったのなら病院に行ってもいい時期だと思います。

お互い早く妊娠できると良いですね。

2005.5.31 16:10 10

ゆい(34歳)

私も去年8月に流産しました。
不妊治療にも半年以上通ってますが、なかなかできません。
6月は前の妊娠月だったので、明日から6月!今度こそは!
と期待しています。
お互い早く授かりますように。。

2005.5.31 16:11 13

ケイ(28歳)

まちゅさんこんばんは!
私も昨年10月に流産し、おととい生理がきてしまいました(泣)
私も基礎体温をずっとつけて、3月頃から頑張ってはいるものの
なかなかできません。
心配性なので先月、病院へ行きました。
超音波でらんぽう(?)を見たり、血液検査をしましたが、結果は「特に問題なし」と言われ、「排卵検査薬を使ってみて8月まで頑張っても出来なければ、ステップアップしてみましょうね」と言われましたよ。
うちは、排卵検査で陽性近くに2度ほどしか(月2回)頑張っていないので
来月からは3日に1回で頑張ってみようと思っています!!
お互い妊娠できるといいですね☆

2005.5.31 18:08 11

マーブ(20歳)

はじめまして。
私も去年の7月に流産というか赤ちゃんが育たず、
手術しました。
それから、なかなかできず、あきらめ半分で
子宝のお寺というところにお参りし、祈願していただいたところ
めでたく妊娠し、現在22週です。
偶然だったのかもしれませんが…
お時間あれば、気分転換にでもお近くの子宝成就の
お寺や神社に祈願に行ってみてはいかがでしょうか?

2005.5.31 18:32 8

りくりく(30歳)

私も昨年10月に8週で流産。いまだ妊娠には到りません。
生理が来るたびに、泣きたくなります。。。
泣いていても赤ちゃんは来ない!と思い、前向きに頑張ってはいますがやっぱり辛いですよね。
今月も生理が来てしまったら、病院に行ってみようかと思っています。
もし流産していなかったら、もうすぐ産まれる頃ですよね・・・
そう思うと、臨月の妊婦さんを見ているだけで、辛くなってくる・・・
気持ちが落ち込む時期だけど、ジネコさんで情報を得たり、元気をもらったりしながら、前向きに過ごして行きたいですね。
お互いに、元気な赤ちゃんが授かりますように。。。

2005.5.31 20:14 7

あひる(秘密)

私は流産から11ヶ月で妊娠しました。
現在、22週です。
早い人は流産の次の周期で授かる人もいるみたいですね。
授かるまでの早い遅いは関係ないと思いながらも、なかなか授からないもどかしい気持ちになりました。
私の場合年齢のこともありますので・・・
生理がくる度、排卵日であろう日が近づく度に泣いたり、ヒステリーを起こしたりしました。

きっときっと赤ちゃんは近いうちにやってくると思いますよ!
もう7ヶ月と思わず、まだ7ヶ月と思ってください。

2005.5.31 20:44 8

♪(34歳)

私も昨年10月に8週で流産し、今だ妊娠に至っていません。
無事であれば5月には出産していたんだな・・・と考える事も度々です。
ここ数ヶ月、排卵検査薬と基礎体温でストレスになっていたようなので
先月はきっぱりやめてみました。
来週生理予定日ですが・・・またもや不安です。

もう少し様子をみてから私もいづれは病院に行こうと思いますが。

お互い早くコウノトリさんがきてくれますように・・・♪

2005.6.1 15:40 7

pi-ch(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top