HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレ用スリッパってないもの?

トイレ用スリッパってないもの?

2005.6.3 15:51    0 10

質問者: アジサイさん(秘密)

私の実家は当たり前のようにトイレ用のスリッパがあります
しかし
主人の実家にはトイレ用スリッパがありません
マットがひいてあるのだから不衛生ではないといいます
マットをまめに洗うこともないようですが・・・
マットがあればトイレ用スリッパはないもの?
普通のスリッパで入るのって汚くないの?
疑問です・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実家にはトイレ用スリッパがありますが
トイレ用スリッパに履き替えるのが面倒なので
履き替えず、トイレまでに履いていたスリッパを
マットの手前で脱いでしまいます。
私には、マットの上をスリッパであがる事にも
抵抗があるので・・。(トイレ用スリッパの意味が
無いかな?)

私が今住んでいるマンションはトイレがあまり
広くないので、やはりフローリングで履いている
スリッパはトイレの扉の前で脱いで、素足or靴下で
マットの上にあがってます。

全然、気にせず家の中で履いているスリッパのまんま
トイレの中まで(もちろんマットの上まで)履いて
いく人もたまにいますけど、私にはちょっと考えられません!




2005.6.3 16:57 25

便座(秘密)

私はDr.コパさんのファンです(笑)
風水学的に言うと、トイレにスリッパをおかないのはNGだそうですヨ。
なので、我が家ではマットもスリッパも置いています。

マットをまめに洗えばなくても良いのかもしれませんが・・・。
但し、人それぞれ価値観は違うと思うので、非難はできません。

2005.6.3 17:25 16

ジャワカレイ(40歳)

同感!!!!
うちの主人の実家のトイレにもスリッパが無いんです。
こんなの信じられない!とずっと思っていたので同じ様な家があるのはびっくりしました。
だって、男の人が入った後って、こぼしていたりしませんか?
それを踏むかもしれないと思うととっても気持ち悪くて、いつも接地面が少なく済むようにつま先で歩いている私です。
それに、換気扇から結構砂埃が入ってきて、トイレの床って汚れていますよね。
私は、トイレマットも嫌いです。
染み込んで臭さそうだから。
汚れを見たら即拭くのでマットは不潔に感じます。
ちなみに主人の実家、台所にもマットありません。
水滴を踏んだり、野菜を踏んで靴下汚したりして不快ですが、私が口を出す事はできないので我慢しています。
同居じゃなくて良かった。

2005.6.3 18:08 14

さささ(秘密)

うちは、マットもスリッパも置いています。
私の実家はトイレスリッパだけ置いています。
どちらかというと、マットはなくても構わないけど、トイレ用スリッパはほしいなあ。

2005.6.3 18:18 11

にゃあ(秘密)

我が家はスリッパないです。トイレが狭くて
マット敷いてその上にスリッパを置くという
状態になり、これなら要らないなぁと処分しました
夫は家で用をたす時は座ってするらしいので
マットがおしっこで濡れるという事もないです。

2005.6.3 19:10 14

ゆき(秘密)

逆にビックリなんですけど。。。
トイレ用スリッパがないからって普通のスリッパで入るの???
私は脱いで入りますけど。 自分の家じゃないんだから
「自分の物差し」と違ってても仕方ないと思います。
同居じゃないから我慢するか、買ってくればいいのでは?

2005.6.3 20:05 7

miso (28歳)

ジャワカレイさんの意見、いいじゃないですか♪
「風水が好きなんで、スリッパ置いていいですかぁ?」って
勝手に買っておいてしまったらどうでしょう?

2005.6.3 20:22 7

よよよいよよよい(35歳)

風水をそんなに気にしてませんでしたが
運気が向いたりするならやっぱり話し合ってスリッパを
置こうと思います
みなさん、ありがとうございました

2005.6.3 20:55 7

アジサイ(秘密)

ずーっと前に「トリビアの泉」で検証してました。

男性が立ちションをするとき、どのくらい尿が周りに飛び散っているか。

それを見てびっくり!!!

めちゃくちゃ飛んでますよ。
トイレマットの上、便器は必ず飛び散ってます。
だから、トイレマットの上をスリッパを履かずにいるなんて
考えられない!!!

トリビアを見てからスリッパは不可欠になりました。
他人の家でスリッパがないと、すごーい嫌です。。。

2005.6.3 21:21 7

まお(30歳)

家はフローリングのようになっているのでマットしかおいてません。
毎日ふき掃除をしています。確かにお互いの実家はスリッパが置いてあります。でもそれは床がタイルだからかなって思ってました。
スリッパがあるのが普通なんですかね〜!
まあ風水の事もあるしお客様のこともあるのでスリッパを
おいてみようと思います。

これを読んでためになったなあって感じです!!

2005.6.3 22:13 7

茶々(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top