HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鎖骨を骨折し金属を入れた...

鎖骨を骨折し金属を入れたことのある方

2005.10.31 00:09    0 3

質問者: こななさん(秘密)

こんばんは。
実は夏に左鎖骨(肩関節に近い箇所)を骨折しまして、今金属を入れている状態です。
リハビリにもまめに通っているんですが、もとのように完璧に腕が
上がりきりません。
手術してもう3ヶ月は経っています。

リハビリの先生からはここまで腕があがれば100%治ったも
同じだよ!と言われていますが、私は右腕と同じように上がりきる
までがんばりだいのです。
仰向けに寝てばんざいをすると左腕だけ5センチほど
床から離れている状態です。

そこで鎖骨を骨折したことのある方にお伺いしたいのですが、
リハビリで完全に元にもどりましたか?
何ヶ月くらいかかりましたでしょうか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那は独身時代に事故で
鎖骨折ってピン入れてましたよ。
リハ期間等はちょっと分かりませんが(ごめんなさいっ)
完全に元の状態に戻っています。

これから寒くなって傷の痛む時期でもありますので
無理なさらぬよう、リハビリ頑張ってくださいね。

2005.10.31 11:40 10

こはる(32歳)

私も4年前に鎖骨を骨折し、金属で固定しました。
3ヶ月後に金具を抜くopeをしました。
固定後からリハビリをし、金具を抜いた後も毎日リハビリに通いました。
リハビリは、痛くて本当に辛いけど「絶対に元の体に戻す!!!」をモットーに頑張りました。
opeから1年後には、ほとんど元の状態に戻りました。が、やはり
骨折側の手をかばってしまうため、握力が弱くなったり
とっさに手が出なかったり、ブラを後ろで止めにくいと感じたりします。
しかし、不自由は感じません。

どうか、大変だと思いますがリハビリ頑張って下さいね。
早い回復をお祈り申し上げます。

2005.10.31 14:09 12

匿名ですが(秘密)

お返事ありがとうございました。
まだ3ヶ月なのであせらずゆっくりリハビリしていったほうが
いいですよね。
がんばります。
大変参考にありました。
ありがとうございました。

2005.11.3 00:26 8

こなな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top