HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 引っ越しのお知らせについて

引っ越しのお知らせについて

2003.3.30 10:46    0 2

質問者: cooさん(27歳)

おととい、念願のマイホームに引っ越しをしました。そして、引っ越しのお知らせ葉書きを作ろうと思っています。「引っ越しました、お近くに来た際には遊びにきてください」というようなことを簡単に書いて、新住所や電話番号等を書いて出そうと思っていましたが、母にアパートなどの賃貸ではなくマイホームを購入したんだということが分かるようにお知らせをするものだといわれました。
たとえば「我が家は念願の新居に引っ越ししました」みたいな?
でもそれってなんか家を買ったのーって自慢をしてるような感じにとる人は取るような気がしてなんとなく気がひけてしまって、ちょっと考えてしまってます。
そこで、マイホームを買って引っ越しされた方、引っ越しのお知らせはどんな感じにされましたか。やっぱりマイホームを買ったということがわかるように書くものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

cooさん、はじめまして。マイホームご購入おめでとうございます。
我が家も一昨年、家を建てました。
引越しの挨拶ですが、ご自分でパソコンとかでハガキを作られますか?我が家はパソコンで自宅までの簡単な地図を作成して、地図上の自宅のある部分にデジカメで撮った新居の写真を貼りつけて「ここです!遊びにきてください!」って吹き出しつけてみました。これなら、新居の外観も見てもらえるし、遊びに来てください!ってアピールもできるし、ハガキとしてもかわいくインパクトのあるものに仕上がったと思います。友人たちには好評でしたよ(その他の人たちの感想は聞いてませんが)。相手の反応が気になるようなら、報告する人と、しない人、2種類のハガキ作れば無難は無難ですけど。
参考になったでしょうか。

2003.4.2 23:17 33

みずな(25歳)

こんにちは!
我が家では、年末に引っ越しました。
ですから、年賀状と兼用?でのお知らせだったし
親しい人は購入したことを知っていたので
あえて、購入云々には触れませんでした。
友人たちは半々でしたね〜。

「これからローンが大変です」
「念願のマイホームを購入!」など、
購入したことを、におわす人が3人
まったく触れていない人が4人でした。
(この4人が購入することは事前に聞いていましたが)

うちの場合はこんな感じでしたよ〜。

2003.4.3 12:36 31

surasura(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page