HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の一日目ってどこから...

生理の一日目ってどこから数えますか?

2006.4.7 19:06    5 5

質問者: こてつさん(32歳)

いまさらながらの質問ですが・・。
タイトル通りですが、生理の一日目ってどこから数えますか?
私の場合、茶色(もしくは薄いピンク)っぽい出血が出始めて1〜2日くらいしたら体温がぐっと下がり出血が一気に増えます。
この茶色い出血が出始めた日が生理の始まりなのか、それとも体温が下がった日なのか、いつも悩みます。
みなさんはどんな感じですか?
ちなみに体温が下がった日は、すでに2日目くらいの出血があり、その後減っていきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は,体温が下がっていなくても出血が会った日を生理1日目だと思っていたのですが・・・
私は,茶色っぽい出血がないのでわかりませんが・・・

2006.4.8 14:53 19

まゆ(30歳)


こんにちは。
私もこてつさんと全く同じです。

主治医に聞いたら
・体温が下がったときが一日目。
・その前の少量の出血はホルモンのバランスが少し乱れているからです。(年齢的にも)心配はいらない。

ということでした。

2006.4.8 15:55 11

こぴぷ(35歳)


こてつさん こんにちは!
私も生理の前に同じような出血があります。長いときは4日くらいです。
先日タイミング指導を受けている医師に基礎体温を見せながらその話をしたら、「今回、本当の生理は体温が下がった4日目からだね」と言われました。私はそれまでずーっと出血の初日から生理だとばかり思っていましたので、驚きでした。

2006.4.8 16:19 30

さくら(37歳)


こんにちは。
私も疑問に思って、病院で先生に聞きました。ちゃんと出血があった日から数えればいいとの事でした。以前は、ピンクっぽい出血があって、一日以内に本格的な生理があったのでそんなに気にしてなかったのですが、最近ではそれが2〜3日続いてから生理になったりします。その2〜3日の体温は大抵、高温で本格的な出血が近くなるほど、高温の範囲でも低めになってきます。毎回着床出血だったらいいなと思いながら、いつも撃沈してます。

2006.4.8 18:03 13

あやのり(29歳)


やはり体温低下が目安のようですね。
どうもありがとうございました。

2006.4.9 17:47 11

こてつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top