HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理一日目の数え方

生理一日目の数え方

2013.1.22 07:56    0 3

質問者: 治療初心者さん(35歳)

治療初心者です、

生理が月曜の午後に始まったら月曜が1日目と数えますか?
もし月曜の夜中12時を過ぎていたら 火曜日が1日目なのでしょうか?

私は朝出血があることが多いのですが、最近夕方とか夜が多いので一日目にしていいのか悩みます。

通院する日にちが変わって来るのでちょっと心配しています。

皆さんどうされてます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じように悩んで先生に聞いた事があります。


血がドバッと普通に出始めたら1日目とカウント

夜中に生理が来たら、日付がもう少ししたら変わるから翌日が1日目とカウント


そう言われました。
もしかしたら先生によって違うのかもしれないので、詳しく聞いてみた方がいいかもしれませんよ。

2013.1.22 10:13 8

匿名(秘密)

私の通っている病院では、しっかりとした赤い出血が始まった日を1日目。
もし夕方6時以降だったら次の日を1日目としています。

最初の方、茶オリや薄い血や少量の出血の時は経過を見て、鮮血がしっかり出た時です。

時間等で次の日にするかは病院によって違うかもしれません。

ご参考までに…。

2013.1.22 11:42 9

ウニノコ(43歳)

私が通院している病院では、赤い血が出た日を1日目と数えて
夜8時以降であれば翌日を1日目として下さいと言われています。

病院によって違うと思いますが。

もし、次に通院される予定があるようでしたら一度医師に確認してみるのもいいかもしれませんよ。

2013.1.22 18:01 10

はる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top