HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あやして笑うのはいつ頃から?

あやして笑うのはいつ頃から?

2006.4.24 00:55    2 8

質問者: yumiさん(秘密)

まもなく生後二ヶ月になる娘が居ます。
あやしてもまだ笑いません。
(ぽーっとしています)
皆様のお子様はどの位から笑うようになりましたか?
よろしければお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あやして、声を出して笑うようになったのが1ヵ月半頃。
その前から、ニコニコと微笑んでいましたよ。

2006.4.24 14:57 51

akane(25歳)


こんにちは。
二ヵ月半ぐらいから、顔を見てニッコリ笑うようになりました。
うちも二ヶ月までは目さえ合わせてくれませんでしたよ。
いま四ヶ月ですが、私が歩く方へ目で追うし、キャッキャと声を出して笑います。

2006.4.24 14:39 38

ザッハトルテ(26歳)


2ヶ月ではあやして笑わなかったかも。うちも、ぼーっと壁に向かっていました。笑
3ヶ月すぎて、ニヤリくらいはしたけど…。
声をたてて笑ったのは、5〜6ヶ月くらいでした。

2006.4.24 15:35 45

しろ(秘密)


3ヶ月になると、かなり笑ってくれるようになると思います。
2ヶ月では「訳わからない」って顔してますよ。

2006.4.24 18:21 113

オレンジ(秘密)


もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月と少し過ぎたあたりからあやすと笑うようになりました。
きっともうすぐだと思いますよ。

2006.4.24 19:17 133

キルア (30歳)


うちの子はなかなか笑わず、目でも追わず振り向くのも全て反応がかなり遅くて、すごく心配でした。友達の子などがもっと早くからニコニコしてたし。

ずっと反応薄くて…けど4ヶ月の終わりくらいから急に声だして笑ってから急速に反応が出始め、今6ヶ月ですが超反応いいです。 
育児本など見てると、自分の子と当てはまらない反応などあって心配しちゃったりするけど、過ぎてみればなんて事なかったんだなぁと思うと思います。
育児が本当に心から楽しくて、すぐ笑ってくれて「かわいい〜」と思えたのって5ヶ月過ぎてからでした。
歩くともっとかわいいって言いますしお互い育児頑張りましょうね♪

2006.4.24 21:40 17

けんママ(32歳)


3ヶ月過ぎくらいからあやして笑うようになりました。

2006.4.25 00:59 25

あっちゃん坊や★(28歳)


3ヶ月ぐらいから一瞬笑うようになります。うちの子はニヤッという感じか、フンッって鼻で笑うような感じの始まりでした。
赤ちゃんは呼吸を切って吐いたり、徐々に長く吐いたりすることがまだうまくないので、最初は一瞬で息を吐ききる笑いです。
だんだん喃語が出てきてから声を立ててうまく笑えるようになってきます。
お母さんがよく声を出して笑えばそのとおりになります。
たくさん話しかけてあげてくださいね。ちょっとずつ反応が増えてきますよ。

2006.4.25 17:42 16

まちむ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top