HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 9ヶ月育児中。旦那がワー...

9ヶ月育児中。旦那がワールドカップで興奮して叫びます。

2014.6.15 11:24    0 9

質問者: タマキさん(37歳)

題名の通りです。
夜中でも朝方でも、子供の昼寝中でも
よっしゃ〜!
行けぇぇぇ!
などなど。
さっきは子供が寝てるのに国歌斉唱しておこしてしまいました。
アパートなので大声で歌われるとどうにもなりません。
日本戦以外でも夜中に拍手をしたり雄叫びをあげていました。
お願いだからもう少し静かにみてくださいと言ったら怒って出て行きました。
今頃どこかで観戦してるはずです。

私も全日本には頑張ってもらいたいです。子供の寝かしつけさえなければ観たいです。

子供が何人もいればもっとうるさいのだとは思うのですが、やっと寝かしつけてもこの調子だとイラっとしてしまいます。
私は我儘でしょうか?
我儘なのであれば考えを改める努力をしたいと思います。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供がいてもいなくても、アパートで昼夜関係なく雄叫びあげるなんて非常識です。子供を起こしてどーのこーのより、隣近所の迷惑を一番に考えないといけないのではないですか?
思う存分楽しみたいのならスポーツ観戦カフェやバーなどもあるのですから、騒ぎたいなら相応しい場所に行ってやればいいです。

寝かしつけた子を起こされてイライラする気持ちは分かりますが、まず配慮すべきは隣近所です。その事をご主人にも伝えてみたらいかがでしょうか。常識的な人なら他人に迷惑をかけてると分かれば自粛するはずです。

2014.6.15 14:05 23

モフモフ(39歳)

うちも同じく旦那一人でバカみたいに叫んでますよ…。

うちは3歳の構って欲しい盛りの息子がいます。

いい加減にしてと言うと ブチ切れてきます。

9ヶ月の赤ちゃんが寝入ったのに騒がしくされるのは凄いイライラしますよね。

私はサッカーに全く興味無いですからそういった旦那さんは本当に困りますよ。

私も この時期ムカッとしまくりますが喧嘩になるので無視します。

2014.6.15 14:11 4

ゆう(39歳)

うちも一緒です。
W杯に限らず、プロ野球でも応援、野次?で大声。子どもにお構いなしです。

「ぶざけるな〜!」とか言ってますが、こっちはあなたにぶざけるな!!と言いたいです。
私はスポーツに興味がないので、その言動が理解不能です。

けど、言っても聞かないし、喧嘩になるだけなので、もうひとりの大きな子どもがいると思って諦めています。

小さい子どもの方がしつけやすく、困ってしまいます。

なんの解決にもならないコメントでごめんなさい。
苛ついてしまうのは、すごくわかります。
シーズンはいつか終わります。頑張りましょう。

2014.6.15 14:27 4

負けたけど(31歳)

我儘と言われたら、考えを改めて、子供を起こしても良いことにするのですか?

アパートの他の部屋のことは関係ないのですか?

質問がイマイチずれているように感じました。

2014.6.15 14:29 17

あらん(42歳)

8ヶ月育児中です。同じく旦那がサッカーに夢中です。うちの旦那は子供が起きたらいけないから静かにしたり、気が散るといけないから授乳中も静かにしてます。気を使ってるのがわかってるので今回は外で見てきていいよと私からいいました。家だと思いっきり応援できないでしょ?と。そしたら喜んで行きました!で、帰ってきたら家の手伝いをしてくれてます(^^) 私の分も応援してきて!なんて言って気分良く外出してもらいましょう。

2014.6.15 15:25 4

とみー(34歳)

出ていくなんて自分勝手過ぎますね。
旦那さんに寝かしつけてもらったら良いと思います。
うるさくて起きたら、また寝かしつけてから、観戦させる。
自分がせっかく寝かした子を起こすようなことはしたくないので
心の中か小さい声でで雄叫びあげるようになるのでは?

2014.6.15 17:49 3

にわか(32歳)

失礼を承知で、

旦那さんバカですね。

本当にすみません。
しかし、周りの状況(ましてや子供の)を考えずサッカーに夢中になって叫ぶなんて大人のする事とは思えませんでした。
渋谷とかで騒いで迷惑かける人たちと一緒。

観戦するなら外に行ってもらいましょう。

2014.6.15 17:53 8

扇風機(35歳)

我儘というか自己中です。
子供の寝かしつけの心配ではなく、近所迷惑をまず考えてください。
サッカーに興味のない人や具合の悪い人もいます。

2014.6.15 18:24 20

やめてください(秘密)

皆様ご意見ありがとうございました。

常識ある行動、又は気持ちよく観戦してもらえる工夫をしてみます。

厳しいご意見もっともです。迷惑かけないように気をつけます。
励ましのご意見もありがとうございました。

しめさせいただきます。

2014.6.15 19:11 1

タマキ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top