HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんの言うことを10...

旦那さんの言うことを100%信じられますか?

2006.12.15 01:37    1 16

質問者: 杏さん(28歳)

忘年会シーズンで最近飲み会が増えた夫。週に2回、多いときは3回、取引先や会社の人と飲みに行ってます。
「今日は誰と飲むの?」と出勤前に聞くと「今日は○○さん」などと答えますが・・・これって普通に信じても大丈夫なのかなって、ふと思ってしまいました・・・。
99%の男が浮気をすると聞くので、うちも浮気してるのかな!?って考えてしまいます。
外泊をしたり、携帯でコソコソ・・なんていう行動はありませんが、泊まらなくても浮気はできるし携帯も2台持っていればチェックしても意味ないですよね。
なんて・・・考えて落ち込んでしまう自分が嫌です。
みなさんは旦那さんが「今日は接待だからおそくなるよ」って言われたら100%信じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



 杏さんこんにちは。
 飲み会の多い御主人だと、心配ですよね。

 うちは飲み会は多くはありませんが、女性のおおい職場なので、心配だな、と思う事はあります。

 でも、主人を疑うことは、自分の主人への気持ちを疑う事になるのではないか?と思った時から、100%、主人を信じています。

 まずは自分を信じる事から、なのではないでしょうか?

2006.12.15 08:42 9

すもも(35歳)


99%の男の人が浮気をするってどんな調査をしてそういう確立が出たのでしょうか?
男の人は機能的・精神的には女性より浮気しやすいものかも知れません。
でも、だからといって男の人の99%が浮気しているでしょうか?
浮気をしたい、している男の人の言い訳(よく子供が「クラスの皆が持っているから持っていないと仲間はずれにされる〜」といってゲームを買ってもらうような、みんなって誰?という)だけのような気がします。
そんな良く判らない確立なんか信じるより、自分の選んだ旦那さんを信じてあげるべきだと思います。
私は、主人とは友人関係の時からの付きあいを入れると10年以上になります。
その間、友人としても、恋人としても、妻としてもずっと彼を見てきて、彼を100%信じています。

2006.12.15 10:49 10

フィガロ(31歳)


信じてないですよ〜
前科もあるし・・・
うちは「浮気してもいいけど、私にわからないようにしてね。バレたら離婚。」って言ってあります。

2006.12.15 10:06 9

はらげ(29歳)


「99%の男が浮気をする」って、浮気をした男の人のいい訳です。「だから、俺も浮気するのは仕方が無い」と。
女性が、真に受けてはいけませんよ〜。


女の人にもてそうな御主人なら、不安かもしれませんね。
逆に、そんな素敵な旦那様が羨ましいです。


私の場合、「言う事が信じられるか」と言うより、浮気を疑う気持ちが、かけらもありません。
オデブなおっさんで、女性を喜ばせるように気の利いたこと、言えないし。


飲み会の日は、背広が、タバコと酒のにおいで臭いので、嫌でも分かります。

2006.12.15 10:10 12

ととこ(33歳)


考えた事なかったですねー。信じるも信じないも、飲み会、接待と言われると、大変だねって感じで聞いていたので。少し不安になりました。でも、100%信じてますね。うちの主人嘘、隠し事すると、鼻ピクピクするから。浮気するほど、もてませんよ!

2006.12.15 11:51 13

まー(30歳)


携帯を2つもってないし(家計の理由でやめさせた)、主人のメール(WEBメール)はいつでもチェックできるし(面倒だからしないけど)、小遣いは少ないし、クレジットカードを使えばわかるし、行くときは大体決まっているので「飲み会だ」といわれれば、そのまま信用して送り出してます。
今月は職場の定例飲み会と、友人たちの半年振りの飲み会のようです。
帰ってきたら「どんな話で盛り上がったの?」と聞いちゃいますしね。

2006.12.15 11:53 5

KY(35歳)



夫は営業職で接待も結構あり、飲みに行かないとしても普段から帰りが遅いことが多いですが、100%信用していますよ。
怪しいところがないのに疑われても旦那さんはかわいそうでは。
大体99%の男が浮気をするなんて誰が言ったんでしょう。
浮気したことのある男のいいわけか、浮気された経験のある女がそう思うことで自分を慰めているだけとしか思えません。
浮気しない誠実な男性はいくらでもいますよ。

2006.12.15 14:29 5

まゆ(33歳)


全て杏さん次第だと思いますよ。女性の勘は大切にしつつ信じたいですよね。
確率の話ですが、100%確実な事がこの世の中にあるとしたら「生あるものは全ていずれ同じ道をたどる」という事だけだと思います。
信じられない〜信じたい〜信じるしかない
この間を揺れ動くのが人の心なのでは?
日頃の行動を見れば信頼に値する人間かどうかは判断出来ると思いますよ。
人は同質のものしか寄せ付けないので人生の伴侶としてお互いを選んだ時点で夫婦は同質、同じレベルの人間です。同質ではなかった場合いずれ離れる結果になりますから。
「男って本当にバカでしょうがないから〜」と、裏切られた時負け惜しみを言う女性が多いですが、相手を見下したつもりでプライドを保とうとしても自分自身がバカにした相手と同じレベルの人間であるという事にすら気付かないようで哀しいです。
「もうこの人しか自分にはいない!裏切れば一生取り返しのつかないものを失う…」という事がお互い分かっている夫婦なら浮気もなく添い遂げられるかもしれませんね。私自身は信じたい〜信じるしかないと思って暮らしています。この人だけは失うわけにはいかないと思い合える関係を保つ努力は日々続けていますが、それしか出来る事はないと思うからです。。。
参考データです。
会社員の男性の1/3、女性の1/4が不倫経験ありというアンケート結果もありますが、あくまで正直に答えていたらで正確な数字は謎です。残り2/3の男性に夢をたくしたいですね。

2006.12.15 16:46 4

デスパレート(38歳)


100%信じてます!
私は信じられる相手だからこそ結婚したので、信じられないということは有り得ません。

99%の男が浮気するっていうのは、浮気する男の言い訳&浮気された女への慰めの言葉ですから、そういうことに関係のない人間が惑わされちゃいけません。

現実には幸せなカップルがなんと多いことか、って思いませんか!?
私の周囲は、円満家庭の友人や親戚知人ばかりなので、本当にそう思います。
私はすごく愛妻家の父と相思相愛の母の元で育てられたので、世の中に浮気する男がいないとは言わないけど、浮気しない男がいるということは言い切れますよ!

2006.12.15 16:51 5

もも(30歳)


はい。信じてます。ほぼ100%。

「ほぼ」なのは世の中絶対は無いからです。

2006.12.15 17:33 7

うりょ(34歳)


私は100%信じてないですよ。昔飲み会と言いつつ、良くコンパ行ってましたから。でも男の人ってわかりやすくないですか?嘘をついているといつもそわそわしてる感じというか・・。
昔は気になったこともあったけど、今は小さい子供がいてそれどころではないっって言うのが本音です。

2006.12.16 00:19 5

みかん(34歳)


99%て誰が言ったのですか。その数字は信じられません。

難しいけど、ご主人にとって魅力的な奥さんでいるよう、杏さんの意識をもっとポジティブなことに集中させて!

うちの場合、主人は接待などのない仕事です。

2006.12.16 02:35 3

千華(38歳)


すべては「きっかけ」があるかないか、ですね。甘い話には誰もが飛びつきます。浮気の場合、男女双方がそういう気持ちになって初めて行われます。ご主人が「浮気したい」と思っていても、相手がノーならばしませんし、ある女性がご主人と浮気したい、と思ってもご主人の好みでなければ、何事も起こりません。きっかけ・・なんですね。それがあるかないかで、人は浮気者にも愛妻家にもなるわけです。なので、ご主人は本当にお仕事してると思いますが、何があるか分からないのが、夫婦なのかもしれませんね・・。私は、本当に良い主人なんですが、100%は、信じていません。

2006.12.16 09:22 3

匿名希望(30歳)


浮気者・・・自分から積極的に「きっかけ」を常に隙あらばと旅に出て求め続ける狩人。ジプシーなので一生心は1ヶ所(愛は1人)に留まらない。むしろ本当に愛しているのは自分1人で、自分以外の女性は全て単なる道具なのでは?
愛妻家・・・「きっかけ」作りを自ら実行しようとは思わない。自分から旅に出ないのでハンティングの可能性も限りなくゼロに近い結果に。またそういうふしだらな女性がとりつく隙が無いことも。
「きっかけ」だけで人は浮気者にも愛妻家にもなるわけではないと思いますよ。「きっかけ」だけで人を殺さないのと同じように。
浮気者は生まれつき浮気性ですよ。
顔や体が生まれつきある程度変えられないように、性質も同じように変えられないですね。
努力という方法もありますが、そもそも浮気性の人にはそのプログラム自体組み込まれてない気がします。実行不可能というか・・・。

2006.12.16 11:06 4

匿名希望さんへ(30歳)


飲み会が多いと心配ですね。
でも99%の男性が浮気って・・・。
どこの話?って感じがしますが。
家は飲み会自体少ないこともありますが、今のところ100%信じてます。

2006.12.16 19:41 5

シェーン(30歳)


信じてるふりして信じてませんよ。
100%なんて、とても無理です。
常に疑ってる訳でもありませんが、ただアンテナはちゃんと張ってます。
本当に何か起きてしまう時に、女の勘を働かせたいと思ってます。


なんとなく思うのですが、
男性って信じて欲しいくせに、こちらがホントに信じきってる(安心しきってる)と、悪さをしたくなるのでしょうね。。。。

2006.12.16 21:50 6

みー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top