HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 旦那が信じてくれません:p;

旦那が信じてくれません:p;

2012.10.15 07:52    1 16

質問者: ねぎさん(21歳)

はじめまして

つい4日前(予定日一日すぎたころ)に妊娠検査薬で検査したら うっすら陽性でした

次の日には少し濃くなって今は期待高まってます

がここで問題です
検査薬の結果を旦那に見せたら
『んーいるかもねー』
って言ってたんですが
私のコトなんとも思ってないらしくて 長時間の徒歩移動をさせたり 
歩幅を合わせてくれない、置いていく
(旦那が一人で先にいってしまう)

途中具合が悪くなって私が止まるとキレる

って感じでさらに
毎日Hを求めてくる始末です

自分は『お腹にいるかもしれないからね』っというのですが
旦那はお構いなしです

ついに私が怒ってしまい
『なんで私のこと考えてくれないの?』って言うと
旦那は
『お腹が出るまで妊娠したとは信じないし、検査薬ってのも信じられない』
だそうです

ぶっちゃけ泣きそうになりました・・

どうやったら信じてもらえますかね;p;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一緒に病院にいって医者に説明してもらうか
あと3週間ぐらいして母子手帳もらってくるかですね。
お腹がでてくるまで妊娠したと信じないなんて
バカげてますね。幼稚すぎます。

2012.10.15 08:46 80

はな(40歳)

産婦人科で診断してもらえばいいのでは?市販の物ではなく病院で検査してもらった結果を言えば納得しませんかね?エコーはまだ何も見えないかもしれませんけどね。

旦那さんの言い分も無知な若者って感じですが(旦那さんもお若いのだとしたら無理からぬ事です)、主さんも無知な印象です。
長時間の歩きや歩幅を合わせてくれないなど、妊娠超初期には何も関係ないところで「赤ちゃんが 赤ちゃんが」と騒いでるように見えます。健康な人なら歩いたって、セックスしたって問題ないですよ。

問題なのは「妊娠してる妻を大事にしない」のではなく「妻を大事にしない」という事じゃないですか?妊娠してなければ歩幅も合わせずどんどん先に行っても気にしませんか?気分が悪くても妊娠してないのであればキレられても我慢ですか?
「赤ちゃんがいるから」を武器にしないで、基本的な優しさが足りない事を分からせるべきかと思います。
きっと妊娠前・結婚前からそういう優しさが足りない人だったのでは?妊娠したからって急に変われるものではありませんので、「妊娠したかもしれないから」と免罪符のように使っても無意味だと思いますよ。

2012.10.15 08:47 152

カルパッチョ(36歳)

うーん。
病院に一緒に行って、エコーでも見れば信じてくれますかね?

っていうか妊娠の有無に関わらず、旦那さん有り得ない。
優しさとか思いやりとか、一切感じません。

2012.10.15 08:48 31

はち(35歳)

お腹が出るまでって、
まだまだ結構かかりますよ…。

具合が悪くなって立ち止まるとキレる
っていうのは、妊娠に関係ないですね。
妊娠してようがしてまいが
具合が悪いのにキレるって、
あり得ないですよ。

ご主人、まだ子供は欲しくなかったのではないですか?
2人の気持ちと生活環境が両方とも整ってから
こどもを作るべきだったと思います。

どうしたら信じてくれるかは、
病院に行って赤ちゃんのエコー写真を見せれば
信じてくれるのではないですかね。
できれば一緒に病院に行ければ尚良いかと。

でも、妊娠を信じたとしても
優しく接してくれるかどうかは
また別だと思います。

そうされたら悲しいこと、ちゃんと伝えて
話し合った方が良いと思いますよ。

2012.10.15 08:49 36

ぴぴ(30歳)

旦那さんもきっとお若いのかしら。
若い男の人なんてそんなものかもしれませんわよ。

病院に行ってエコー写真を見せて納得させてはどうかしら。
でも胎嚢の写真ではまだ現実味を帯びないかしら。

2012.10.15 08:51 14

エリザベス(30歳)

ご主人と一緒に病院に行かれたらいかがでしょうか。きちんと確認して頂いたら良いのでは…?

2012.10.15 09:03 9

くま(28歳)

あと少ししたら受診するんでしょうから、それまで乗り切ればいいのではないですか?

旦那さんも若いのでしょうか?
あまりにも思いやりのない態度なら、子ども作るのもう少し後にしたらどうですか。

失礼ですが、今の夫婦関係じゃ、子どもが生まれてもうまくいかなくなる可能性のほうが高いと思います。

お互いもう少し成長してからのほうが、幸せな家庭が築けるんじゃない?

2012.10.15 09:05 23

え?(24歳)

なるべく早く産婦人科に行って、お医者さんに診断をしてもらうしかないんじゃないでしょうか?
流石に医者に言われたなら信用するでしょう。

〉『なんで私のこと考えてくれないの?』
→『お腹が出るまで妊娠したとは信じないし、検査薬ってのも信じられない』

……って質問の答えになってないし。今は子どもがいてくれても、初期なんだからお腹が出てくるのなんて、まだまだ先ですよ!

というか、ご主人は子どもを欲しかったんですかね?
申し訳ないですが、ご主人は自分勝手で、お子様な印象です。

初期の時ほど、大事にしなくてはならないし、なにかあって後悔しても遅いです。
この調子ではつわりやなんかで体調が悪くても、信用されなくて酷いこと言われたり、こき使われそう……。

多分妊娠に関して無知なご主人だと思われるので、主さんがしっかりと自分と新しい命を守ってください。

無事に妊娠されてるといいですね。
もししていなくても、今回のご主人の仕打ちを教訓として、いまから意識改革しておいた方がいいですよ。

2012.10.15 09:07 13

ゆかり(30歳)

検査薬は自己判断なので、病院行って医師が確認。
あと役所で母子手帳もらってくれば
信じてくれるんじゃないですか?

2012.10.15 09:07 10

バンビ(38歳)

主様、おめでとうございます。
それにしても…ご主人ひどい(-_-;)

主様、病院に行かれてはいかがですが?

生理予定日から日数がたっていないようなので、胎のう等はまだ見えなくても、妊娠検査薬では陽性反応が出ているとの事ですので、病院での検査も陽性反応が出ると思います。

病院で検査結果の用紙をもらい、ご主人に見せてみてはいかがでしょう? その上で、医師から妊娠初期の注意事項を聞いたんだけど…と、改めて説明し理解を求めてみては?

妊娠初期は不安定な為、大切な時期ですし、お腹が出る前につわりだってあります。

ご主人の理解と協力が必要である事、きちんと伝わるといいですね(^-^)

お身体、大切になさって下さい。

2012.10.15 09:07 10

ゆずゆ(32歳)

スレ主様がきちんと妊娠について勉強され、旦那様を完膚なきまでに知識で叩きのめしてやりましょう。

「検査薬ってのも信じられない」→妊娠検査薬の信憑性は99%です。
「お腹が出るまで信じない」→お腹が出てくるのは早い人で妊娠5ヶ月頃から。それまでに何度も検診に掛かりますし、信じたくなくとも信じざるを得ないでしょう。
また、妊娠初期の性行為は流産に繋がるという説もあります。
そうでなくとも妊娠中にコンドーム無しで性行為をすると、感染症が心配ですし、精液中には子宮を収縮させる成分が含まれていて、やはり流産の心配があります。

今後旦那様がふざけた子どものような発言をしてきたら、「どうして私のこと考えてくれないの?」ではなく、こういってやりましょう。
「どうして私と赤ちゃんのことを考えてくれないの?あなたは私達より自分優先ってこと?自分の欲求や理屈が通れば、私達はどうなっても構わないってこと?」と。
親御さんやお子さんのいるお友達に妊娠や育児について旦那様に話して貰ったり、今後検診にかかる際、旦那様に一緒についてきてもらって、お医者様からきつく言ってもらうのもいいかもしれませんね。

これからつわりが始まるかと思います。妊娠中も、出産時も、そして子育ても、旦那様の協力がなければ成り立ちません。
子育ては夫婦で力を合わせるべきことです。
お二人の乗った子どものいる人生という名の列車は、もう走りだしています。
止まることは出来ません。
旦那様にはその事に早急に気づいて貰い、自覚と責任を持ってもらわないといけません。
頑張ってくださいね。
そしてお体大事になさってください。

2012.10.15 09:21 9

それは(35歳)

みなさんコメントありがとうございます

自分もまだまだ無知でわからないことだらけですが一生懸命です

旦那もまだ24歳という若い年齢で たまに
自分より幼稚なとこがあります

とりあえず 来週あたりに産婦人科を探してはっきりさせたいと思います^^ 

また質問した時はよろしくお願いします

2012.10.15 09:34 6

ねぎ(21歳)

旦那さんかなり子供っぽいですね…。
本人自身医師から説明を受けても何も変わらなさそう。
でも、お腹の小さい命を守ってあげれるのはあなただけです。旦那が何言おうと、体を大切にして下さい。
男の人ってなかなか理解出来ない人が多いです。出産を経験した女性でさえ、妊娠生活が自分と違う部分があったりすると理解出来ないようですし。私は妊娠中お腹がかなり張りやすい体質ですが、何のトラブルなく3人産んだ母親はそれが理解出来なかったみたいですし。気持ちの持ちようとか言われました…。
お腹の子守ってあげて下さい。

2012.10.15 09:54 5

ルー(29歳)

おめでとうございます。
しかし、ご主人にはおめでとうじゃないのかも知れませんね。
普通に夫婦共々妊娠を考えていたならとりあえず喜ぶのが当たり前だと私は思っていました。
なのにその発言、行動‥スレ主さんとお腹の赤ちゃんが気の毒です。

2012.10.15 10:11 9

匿名(秘密)

旦那さんの年齢が若いからとかまったく関係無いですね。
旦那さんの人間性と、主さんとの関係性の問題です。

若くたって奥さん思いの優しい男性はいるでしょう。
主さんの旦那さんは、妊娠に関わらず奥さん…というかあなたを大事にしない人ですね。
その程度の思いなんでしょう。

お腹が大きくなるまでも、妊娠は大変だったりしますよ。
つわりが酷く寝込んでても、主さんの旦那さんはブチ切れそうですね。
私ならそんな男性とは絶対に結婚しませんが。
そもそも結婚生活でそんな性格に気づいたら、子作りする前に別れます。

それとも旦那さんは急に薄情になったのでしょうか?

今さら言っても遅いので、とにかく主さんが慣れて諦めるしかないでしょう。
もしくはシングルマザーになるか。

アホな旦那さんには医者に付き添わせてエコーを見せたらいいです。

しかしそんな旦那さんだと、大きなお腹を抱えた主さんにも意地悪をしそうですね。
大きくなればまた違ったしんどさがありますよ。

2012.10.15 11:25 14

仕事がんばろ(38歳)

やっておきながら、信じないとか、大丈夫ですか?

生まれてから、不安ありますね。

2012.10.15 11:49 16

くむたく(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page