HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦大喧嘩の頻度

夫婦大喧嘩の頻度

2007.1.15 10:25    0 9

質問者: ジーコさん(30歳)

みなさんは夫婦大喧嘩、または夫婦げんかはどのくらいしますか?
喧嘩するほど仲が良いといわれますが本当にそうなのでしょうか?
私は新婚ですが、結婚前から激しい喧嘩が本当に多いのです^^;
泣き叫び、時にはお互いボカスカしあうことも・・・しょっ中です!
喧嘩していないときはラブラブなのですが、ちょっと喧嘩が始まると激しくなります><:
みなさんはどうですか?やっぱり私たちが未熟でおかしいのかな・・・
近所の方にも毎回毎回、うるさくしてほんと申し訳ないです!

みなさんの夫婦喧嘩事情(するかしないか、どの程度のことでどの程度の喧嘩か)、参考に教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚3年目ですが、ケンカの頻度は
大体月に1回くらいですかね〜。


でも、激しいののしり合いなどではなく
口ゲンカです。(主に私が怒ってます)
半日以内で、仲直りもします。



スレ主さんは主に何でケンカするのですか?
いつも同じ内容なら、少し話あった方が
解決するかもしれませんね!



ただ単に感情的なケンカなら難しいですけど・・

2007.1.15 13:52 8

華麗(30歳)


ジーコさんこんにちは!

夫婦喧嘩・・・うちはしないです。
話し合い程度のぶつかり合い?はあります。意見が100%同じではないですし。

夫はいつも穏やかで優しい人で、私も暴力はもちろん怒鳴ったりするような性格ではなく。(一度もないです)
そんな感じなので夫婦喧嘩はないです。

夫とは同棲を経て結婚しましたが、そのときお互いに譲れるところ譲れないところ、良いところ悪いところをたくさん知ったのも喧嘩が今ない理由のうちの一つかなと思ったりします。
 
つきあい始めのころ、夫が一回だけ(話し合いの途中に)「うるさい!」と言って、私の発言を阻止しようとしたことがあります。
なので私は「うるさい、はやめようよ。相手の話しも聞かないで一方的にそこで切ったら解決できないじゃない。」と言いました。
それからもう十年くらいたちますが「うるさい」っていったりすることは一度もないし、私の話をよく聞いてくれます。


「喧嘩するほど仲が良い」って不思議な言葉ですよね。(笑)
私もこの言葉が本当なのかどうか知りたいです!
ちなみにうちは喧嘩ないですけど、すごく仲良く本当に幸せです。

2007.1.15 14:07 8

妃姫(31歳)


家は、月に一回位わりと大きな喧嘩をしているみたいです。
主人に言わせると、それは必ずと言っていいほど、私の生理前に起きているとのこと。
やっぱり情緒不安定になるんですね・・・。

私が今住んでいる所は、壁の薄いアパートなので、大きな声を出すと、きっとご近所に丸聞こえです。
喧嘩がエキサイトしてきてもお互い「しっーー!近所に聞こえるからっっ(汗)」って感じで一旦収まったりしてます。

たまには喧嘩も、お互いが解り合うには必要かと思います。

ただ、ご近所迷惑にはならないように、お互い気をつけたいものですね。

2007.1.15 14:54 7

クー(35歳)


こんにちは。私は、結婚して1年4カ月です。今も喧嘩は絶えず、新婚当初は3日置きで、前日の喧嘩を繰り越すって感じでしたね・・・だから私は旦那と喋りませんでした。
最近は少し落ち着き、ひと月に1、2
回かな・・・でも私が大泣きします。
喧嘩するほど仲が良い?私達夫婦の喧嘩は、そんな可愛いモノやないので、そうは思いませんね・・・些細な事が原因ですが、エスカレートしてしまい収拾つかない状態までイッちゃいます。本当に疲れますよ。穏やかに生活したいです。穏便に時が過ぎていってほしいですね。

2007.1.15 18:33 9

ちこすけ(35歳)


私も結婚前から割と喧嘩が多かったですし、新婚の1年間もありました。

でも2年目〜となるとお互い理解しあったのか、喧嘩がぐっと少なくなりましたね。(子供が生まれたからというのもあるかもしれません)

どちらかというと私の方が喧嘩をふっかけることが多かったのですが、あるとき主人が「そうお互いの価値観が違うだの、悪いところばっかりみてもどうにもならないでしょ?それだったらお互いにいいところを認め合っていこうよ」と言われました。

私はそれから目が覚めたのか、相手の悪いところが目に付かなくなり、喧嘩をしなくなりました。

喧嘩をする=するほど仲が良いとは限らないのではないでしょうか?

でも言い合えることは、片方が一方的に言い続けたり、言われ続けたりして黙っているよりはいいのかもしれないですね。

2007.1.15 15:29 10

まめねこ(26歳)


ケンカしていないときはラブラブなら問題ないと思いますが。
うちはつきあった期間5年、結婚2年です。夫が5歳上で、ちょっとした年齢歳があるからか、それともお互いの性格(おだやか系)故か、激しいケンカはこれまでに一度もありません。ちょっとした険悪ムードぐらいはありますが、怒鳴ったり大声をあげたりは今までにないのです。
ケンカするほど仲がいい。という言葉は私にはうーん。と悩んでしまうのですが、お互いの性格によるものだと思います。

2007.1.15 17:04 5

ももまり(秘密)


うちも喧嘩、ありません。
付き合いだしてから今まで7年程経ちますが、ありません。
意見の食い違いでたま〜に言い合う事はありますが、きっと他人に言わせれば喧嘩にもなってないと思います(^_^;)

2人とも考え方が似ていて穏やかな事が喧嘩がない理由だと思います。

2007.1.15 18:52 5

ぺこ(30歳)


付き合ってから7年(結婚して2年半)になりますが喧嘩した事あいません。
軽くムットする程度の言い合いはありますが・・・
そこまで喧嘩になるような出来事が起きません。
私は元々言いたい事を言うタイプで
旦那は聞き流すタイプなのでぶつからないんですかね?
ちなみに旦那が5歳上です。
あと私は喧嘩になったら言い過ぎるのが分ってるので言葉を選んで注意したりするように気をつけてます

友達夫婦はよく喧嘩をするそうですが
理由は、車で道案内を間違えた
掃除機の買いたいメーカが違ったとか
かなり些細な事みたいです
でも喧嘩は多くても仲良しなら問題ないと思います

2007.1.16 01:10 7

とくみ(27歳)


みなさんご意見ありがとうございました。
読ませて頂くと、性格も大きい事がわかりました・・・私たちはお互い頑固で譲れない性格なので、どちらかが折れないとだめですね^^;簡単に出来そうでなかなか出来ないことですけどね〜
穏やかな夫婦が羨ましすぎます!私たち激しすぎますね、やっぱり(笑)
私も少し努力していきます。
(できるかな・・・^^;)
ありがとうございました!

2007.1.16 10:47 5

ジーコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top