HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦喧嘩はどれくらいの頻度?

夫婦喧嘩はどれくらいの頻度?

2009.2.10 21:38    0 8

質問者: ハラミさん(30歳)

うちは、月に1~2回ちょっと大きめの喧嘩をするのですが、皆さんのご家庭ではどれくらいの頻度で夫婦喧嘩ってしますか?喧嘩って疲れるからなるべくしないようにと思っても、妻の話を聞かない夫を目の前にするとつい肥大化してしまいます(泣)。話を聞かない夫と喧嘩しない方法もあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚5年です。 私たちは最近は2ヶ月に1回くらいに減りました。 付き合ってた頃(5年付き合いました)は週1回くらいで、結婚3年目までは月1~2回くらいしてました。 喧嘩と言っても私の一方的なお説教です(笑) 旦那は1人っ子で甘やかされて育ってるから常識知らないし考えが甘いし、とにかくおバカだったからよく説教&調教してました。 10年間の調教の甲斐あり、最近は怒ることも少なくなってきました。 これからはもっと減っていくかな~。

2009.2.12 17:45 19

あかりん(27歳)

うちもすっごい喧嘩しますよー! 大き目の喧嘩は月平均すると4回くらい です。 しかも、取っ組み合いの殴り合いも したりしてます。 すごい夫婦ですよね・・・ うちの旦那も私の話あんまり聞きません。 仕事から帰って奥さんの話聞くと 面倒なのでしょうけど、ちゃんと 聞いて欲しいですよね~。 妻を大事にしない男って多いですね。

2009.2.11 12:42 15

らら(32歳)

結婚生活も10年を超えましたが、年々回数は減っています。年に数回、険悪な空気が漂います・・・。 夫婦も長くやっていると、お互いがうまくコントロールし合っているのかなと思います。 お互いの、怒りのスイッチを押さないよう、気をつけるようにはしていますよ。

2009.2.12 08:18 15

まみぃ(38歳)

結婚5年目になりますが大きな夫婦喧嘩は1年に1回あるかないかですね。 喧嘩しない方法ですか? ちょっとムカっとしたことくらいなら、江頭2:50さんの真似で「がっぺムカツク」をすることでしょうか? これで、喧嘩にならず笑いがとれます(笑)

2009.2.11 13:48 15

あゆみ(23歳)

うちは夫婦喧嘩は、ほとんどしません。 7年つき合って、結婚して3年たちますが、大きな喧嘩は、たぶん2,3年に1回ぐらいでしょうか。 結婚してからは1回だけだったと思います。 うちの主人も話を全く聞いてないタイプです。なので最近は私も主人の話をあまり聞いていません(笑) いい意味でお互い求めすぎない(期待しすぎない)ように心がけてます。 で、今でも結構ラブラブです

2009.2.11 14:25 19

とまと(32歳)

夫が酔ってからんでこなければ、基本的にゼロです。 が、そんなわけにはいかず、1,2ヶ月に一回ぐらかな。 以前は、1ヶ月に2,3回はありましたねー。 ちょっと話し合って、改善されたのです。

2009.2.12 09:49 14

めい(33歳)

つきあって3年・結婚してもうすぐ6年・・・ 大きな喧嘩は結婚準備中に1回・新婚旅行中に1回です。小さな喧嘩は年に1~2回です。 私がむっとしていることは多々ありますが・・・。 親がよく喧嘩する家だったので喧嘩するほど思われていないのかって悩んでいた頃もありますが、主人の性格で喧嘩になりません。

2009.2.12 11:01 12

ちっち(26歳)

結婚してまだ3年ですが、喧嘩は滅多にしませんよー。1度だけ大きな喧嘩をした事がありますが、それ以降はありません。 時々、旦那がスネたり、片方が機嫌を損ねる事はありますが、もう一方が「よし、よし」となだめている感じで、喧嘩には発展しません。 今も変わらずずっと仲良しですし、旦那に嫌な所は、何一つ無いですし、我慢している所も何一つ無いです。色々趣味や好みが違う所は、最初から諦めているので、別に今更文句も無いし、不快に感じる事も無いです。 話を聞かないって、どんな感じなんでしょうかね。我が家でも、私の世間話はオチが無くつまらないとよく言われて、話していても相槌も無い事もありますが、私は勝手に話したい時には喋ってます。聞こえてるだろうなあと思いながら。 特に腹が立ったりする事は無いんですけど、ハラミさんのお宅はどんな感じなんでしょうか。

2009.2.12 09:20 12

さと(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top