HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > しぼんだおっぱい・復活できる?

しぼんだおっぱい・復活できる?

2007.3.6 14:37    0 2

質問者: しゅ〜さん(32歳)

こんにちわ!
1才半の娘がいます。
完母で育てていて、現在も飲ませています。

さて、掲題の件ですが、
年のせいか、授乳をしすぎのせいか、
授乳(妊娠?)前に比べると、胸がしぼんでしまいました。
大きさではなく、なんていうかスカスカしたというか、
張りが全くなくなってしまった感じです(T-T)

この色気の全くなくなった胸を復活させる事はできるのでしょうか。
張りと、弾力のある胸に復活する事に成功した事がある方!いらっしゃいましたら、方法やポイントなど教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しゅ〜さん、はじめまして

私もしぼんだおっぱいに悩む4歳の息子の母です。元々Bカップと小さめでしたが、息子が1歳の誕生日を迎えたのをきっかけに断乳・・しばらく経つとAカップになってしまいました。卒乳して1週間程はおっぱいがぺソっとして弾力もなくかなり軟らかくなっていたのを覚えています。
それからは必死に(通販で購入した)クリームをつけて(自己流)マッサージ・・。入浴時もタオルでマッサージ・・。大豆イソフラボンには女性ホルモンが多く含まれているそうなので豆乳や豆腐、納豆をよく食べるようにしています。それからブラは「ワコ○ル」や「天使の・・」など5千円を超えるものをつけています。(しゅ〜さん、つけていたらごめんなさい・・。汗)いく分ですが、かたちが整ってきたように感じています。一時は貧弱な胸に自信が持てなくなり豊胸手術も真剣に考えましたが、夫に「そこまでしなくても・・。」と言われ、この胸は子供を一生懸命に育てた証と思うことにしました。たとえ小さくとも姿勢を正して胸を張って毎日を過ごすことにしています。
希望に近づくと良いですね。
お互い諦めず努力を続けていきましょう。私も頑張ります!(*^^)v

2007.3.6 18:50 13

えみ(29歳)

えみさんお返事ありがとうございます♪
えみさんはおっぱい終了から3年が経つんですよね。
やっぱり完全復活への道は甘くないんですね(T▽T)
ちなみに私は元々が大きかったんですよ。。
それがしぼむと、もうドリフ(知ってますか?)のコント並みによれよれおっぱいです(涙)
これ以上しぼまないように努力しつつ、
“胸は子供を一生懸命に育てた証”
として諦めたほうが良さそうですね。。
とほほ(ToT)

2007.3.8 13:11 15

しゅ〜(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page