HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 里帰り出産で赤ちゃんのた...

里帰り出産で赤ちゃんのために用意するものを教えてください。

2007.3.26 08:51    0 1

質問者: かりんさん(25歳)

こんにちは。
8月に里帰り出産予定です。
ちょうど予定が重なり、実家には生まれてから2ヶ月はいる事になると思います。
そこで質問なのですが、赤ちゃんの着る物やオムツは用意するのですが、寝具なども持っていくものでしょうか?
そのほか、必要なものや、これは便利!っというものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はほとんどのものは里帰り先でそろえました。実家の近くに赤ちゃん本舗も西松屋もジャスコもあるので…。(ジャスコはプレママカードを作ると決まった日だけですが割引でベビー用品を買えましたよ)かりんさんもご実家の近くに赤ちゃん用品を買えるような場所があれば、里帰りしてから買われた方が送料もかからずよいのでは?と思います。
あまり揃えすぎると結局使わないな…ってものもありますし。
うちの場合は、生まれてすぐから車に乗ることは間違いなかったのでベビーシートは前もって買いました。短い期間しか使わないし、中古でもいいかな(カバーは洗えるので)と思い、ヤフーオークションで安くで買いました。
私が実家で買ったものは、ベビー布団、ポット(ミルク用)、哺乳瓶、肌着、紙おむつ、おしりふき、ベビー体温計、ベビーバス、大判タオルケット(お風呂用)、ベビー綿棒等です。浴用の石鹸やベビー用乳液、ミルクは産院で使っていたものを使った方がよいと思い、退院時に買いました。
あと、忘れがちなのが自分のものです。私も夏に実家に帰ったので夏服は持って帰っていたのですが、結局3ヶ月までいたので秋冬服が無く、出産後買いに行きました。出産後は体型があまり戻らなかったので、もって行っていても入らなかったかもしれないのですが…。ゆったりめの服を持っていったほうがよいかと思います。

2007.4.2 12:36 19

ぴよこ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page