HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子が広告(チラシ)を食...

息子が広告(チラシ)を食べてしまった・・。(至急)

2007.4.6 09:44    5 6

質問者: 匿名さん(30歳)

こんにちは。

今、6ヶ月の子供を育てています。
息子は、新聞・広告が大好きでよく触りによっていくのですが、ちょっと目を離した隙に、食べてしまいました・・。結構な量を食べてしまったようです。。
これは、便として排出されますか??
病院へ行ったほうがよいのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大丈夫ですよ。
うちの子も、よく食べてました。
翌日、「昨日はこの広告食べたな!!」と主人と笑ってました。
おおざっぱな性格で参考にならないですよね・・・

2007.4.6 14:17 9

トトロ(38歳)


うちの子もよく食べました。
喉に詰まっていたりしてなくて今元気なら大丈夫だと思います。カラフルなうんちとなって出てくると思います。一応口の中に張り付いてないか見てあげてくださいね。
余計なお世話ですが、ここは更新が遅いので至急ならリアルタイムの掲示板で相談した方がいいですよ。

2007.4.6 10:30 7

ココ(29歳)


ちゃんと‘出ます’よ(笑)


極端な話、銀紙(板チョコの包装)プラスチックのかけら、出ます(笑)


その他、緊急を要する場合は、病院に問い合わせたり、年中無休で問い合わせられるところがありますので、いつでも緊急に対応できるようにしておいたほうが安心かもしれないですね。


勿論、事故など何事もなく成長するのが理想ですがネ。。。


日本中毒情報センター(JPIC)
で、電話対応してくれますよ。

2007.4.6 10:36 10

まりも(36歳)


うちの娘も広告大好き!で、私が家事をしている間、大人しくしているなって思ってみれば、広告を味わっておりました。「山羊じゃないんだから〜」って突っ込みたくなるぐらい、広告や新聞など、紙類に目がありません。だいたい気づいたときは、すでに遅く、お口の中に広告の破片が入っています。でも、次の日になるとちゃんとうんちの中に広告があり、ホッとしたことが何度もあります。お子さんがどのくらい食べられたのかよく分かりませんが、もし心配であれば、小児科に行かれることをお勧めします。

2007.4.6 11:02 9

たんたか(32歳)


はじめまして!
6ヶ月のお子さんだと、まだまだ何でもお口の中に入れてしまいますので目が離せないですよね。
新聞紙を食べてしまったとゆうことですが、大量って言ってもどれだけ大量か想像付きませんが、心配なら小児科に?して聞いてみて先生からどうすればいいとか指示があると思うので、至急?か受診したほうがいいと思いますよ。
以後気をつけて見てあげてくださいね

2007.4.6 11:16 8

ラブリー♪(29歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
安心しました。
ウンチで出てくるまで待ちます。

これからは、もっと気をつけます。

2007.4.6 13:25 8

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top