品格のある女性
2007.8.26 23:51 0 8
|
質問者: きなこさん(36歳) |
・エコバッグに買ったものを入れてる人
・掲示板の書込み等で芸能人に「〜さん」と付ける人
皆さんはどんな事に品格を感じますか?
回答一覧
友人知人ではない人についてなら、顔つきが柔らかく、人に威圧感を与えない人、自分のサイズにあった服を着こなしている人(見苦しくない人)、かな。お店での会計等でなら「ありがとう」、何かの窓口等では「ありがとうございました」とお礼を使い分けられる人も品があるな、と思いますね。病院の会計受付で、「ありがとう〜!」とデカイ声出して踵を返して出て行く人には品性を感じませんね。
2007.8.27 09:10 6
|
ハマー(31歳) |
私は接客業の店員さんの態度で感じることがあります。
昨今、社員らしき人でも、わたしゃあんたの友達じゃないわよ!と言いたくなるような慣れなれしい人や、上から物言うような態度の人が多い中で、明らかにパートさんであろうと思われるのに、笑顔ときれいな言葉遣いで応対してくれる方に、「品格出てるなー。きっと、これがこの人の素なんだろうな」と好感を持ちます。
2007.8.27 11:43 8
|
ぱくぱく(35歳) |
清潔感があって、冷静で、人の話が聞けて、笑顔が素敵な人かなぁ。あと、字がきれいな人!
2007.8.27 11:46 6
|
どっしり(36歳) |
7月15日の掲示板にも、同じようなスレありますよ
ことはさんがたてています
参考に見てみると良いと思いますよ
逆に品がない人って、どんな人かな〜と思います
2007.8.27 12:29 7
|
おせっかい(100歳) |
私の知人でものすごくすてきなおばあさまがいらっしゃいます。
お年を召しても、感性が若く、おしゃれです。
そしてなにより、若い人をバカにせずに、ちゃんと話しかけてくれる。
そして目を見てにっこりほほ笑んでくれる!
ここポイントです!
「今時の若い人はねえ〜」なんて言っている人は、自身を振り返ったほうがいいかも、と思いました。
2007.8.27 12:53 7
|
もんてすきゅー(30歳) |
どんなときでも相手を思いやった言動を取れる人。です。
2007.8.27 18:15 6
|
とめこ(30歳) |
7/15?のスレで、私は「美智子様」って書いてしまいました。
やはり・・・
1.言葉遣い
2.やさしい微笑み
3.苦労を表に現さずに乗り越えたのだろうというところ柔和な雰囲気
20代の女性よりは、50代以降の人生経験豊富な女性に感じ入りやすいですね。
そして、たとえ年配の女性でも鼻息荒く、好戦的になっている人には、なかなか「素敵〜♪」と思いません。
2007.8.27 18:41 7
|
KY(35歳) |
みなさん、お返事ありがとうございます。
7/15にも同じスレあったのですね。
大変失礼しました!!
美智子さま・・上品ですよね〜☆
2007.8.27 22:06 6
|
きなこ(36歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。