HOME > 質問広場 > くらし > お風呂に入れるだけの保温器

お風呂に入れるだけの保温器

2007.11.22 23:01    0 3

質問者: 吹雪さん(24歳)

出産を終え里帰り中の新米ママです。
まもなく自宅に帰ろうと思うのですが、私の住まいは東北で築十数年の鉄骨のアパートです。そこのお風呂は普通のユニットバスですが保温や追い炊きの機能がなく、せっかくお湯を溜めても体を洗っている間に冷めてしまいます。去年の冬は夫婦2人だけだったのでシャワーで我慢していたんですが、今年は子供がいるのでそういうわけにもいきません。ガス代・水道代節約のためにも沸かしたお風呂に入れるだけの保温器を買おうと思っています。コードでつなぐタイプの物は漏電が心配なのでレンジで温めて入れるだけの『レンジでECO』や『バスポ』を検討しているんですが、実際の効果はどうなんでしょうか??またお風呂の中でそれに触って火傷などの心配はないんでしょうか??実際使ってらっしゃる方おりましたら是非感想を聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家はコードで繋ぐタイプの保温器(湯沸しも可能)を使っています。
レンジで温めるタイプも検討しましたが、我が家はお風呂に入る時間が夫婦でマチマチなので、コードタイプの方を選びました。
ちゃんとした物はアースや漏電防止機能もついているし、電気関係の仕事をしている旦那から「お風呂に入れる時はコンセントを挿して保温器を浴槽に入れてからスイッチを入れて、出す時はスイッチを消してから出せば大丈夫」と言われたので、言われた通りに使っていますよ。
入浴時には出して使うように注意書きしてあるし、今まで火傷や漏電などの問題もなく使ってます。

2007.11.23 13:00 11

まいまい(32歳)

私もまいまいさんと同じく、コンセントでつなぐタイプの保温機(湯沸し可)を使っています。
最初はレンジでチンしてから使うタイプも考えましたが、それ自体、安いものじゃないですよね?もしレンジでチンのもので保温できなかったら、改めて買いなおすことになるのはイヤだったので、初めから1000Wのコンセントタイプを買いました。ちなみにコンセントタイプは2万円以上したと思います(ウル覚えですみません)
今は、お湯の冷め具合も早いですし、とっても重宝しています。保温後の方が暖かかったりしますので。
節約も考えているので、失敗したくなかったので、あえてこれにしました。
お答えになっていなくてすみません。

2007.11.24 12:07 10

みー(32歳)

お返事ありがとうございます。
やはりどうせ買うなら効果的なものの方が良いですよね^^;
高い買い物なので主人と相談して購入しようと思います。

2007.11.24 17:15 9

吹雪(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page