HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん、昼間は何に寝か...

赤ちゃん、昼間は何に寝かせてますか?

2008.2.8 17:54    0 3

質問者: リボンさん(28歳)

生後一ヶ月の男の子を持つママです。
先週里帰りし、自宅での生活に入ったところです。
題名のとおりですが、皆さんのおうちでは、赤ちゃんを昼間、どこで何に寝かせていますか?
私は昼間は自分がいる居間で、座布団に寝かせています。けれどもサイズ的にそれももう限界ですし、背骨に悪いのではないかと思っています。
ベビー布団はありますが、移動は面倒ですし、もう一つお昼寝用に固綿布団を購入するかどうか迷っています。
皆さんは昼間どうされていますか?
なにかいいものがあればぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産おめでとうございます。
私は7ヶ月の息子を持つ主婦です。

確かに、座布団はすぐに小さくなってしまいますよね。
私の住んでいるところに『し○むら』という、洋服や下着、布団・・・なんでも売ってるお店があり、そこで子供用のお昼ね布団を購入しました。
昼間はリビングにいるので、そこで使っています。
お昼ね以外にも、オムツの交換するときや、お座りの練習するときにも使えてかなり重宝しています。

2008.2.9 09:35 40

ほっ(26歳)

生後半年の娘を母からもらった長座布団(大きさ100センチ×60センチ)で居間に寝かせています。もらった時、新品ではなかったのでフカフカしすぎていなくて背骨に悪い感じではないです。長座布団にはバスタオルをかけて毎日交換しています。吐き戻しが多かった頃は授乳後 頭の方を二つ折りにして頭が少し高くなるようにしたりしていました。掃除する時はホコリが気になるので知人からもらったスイングに乗せています。

生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話大変ですね。頑張って下さい!

2008.2.10 17:27 20

トト(28歳)

ご出産おめでとうございます。
うちは2歳の娘がおりますが、生まれたばかりの頃はベビーベットに寝かせていましたが、少し大きくなってからは長座布団に寝かせていました。普通の座布団の約2枚分くらいの長い座布団です。
今は2歳過ぎていますが、まだ何とかお昼寝などの時は寝かせられます。うちは私達夫婦用に2枚ありましたので大きくなってから寝相が悪くなったので…昼寝の時に2枚並べて使ったりもしていました。
後は安いベット用の安い敷布団?けっこう薄かったですが…これは寝返りなどの時にも安心かもしれませんね。
私的には長座布団は使い勝手が良かったです。お昼寝以外にオムツ替えやお風呂の後のお着替えなどの時…事ある毎に使っていましたね〜ベランダでも座布団より長いので布団のように干しやすいですし。
私は実家の近所の布団屋さん?で購入しました。中は普通の綿ですね。価格は2千円くらいでした。
大型ホームセンターでも売っているような気がしますが、中がどんな綿か分かりませんので使い勝手は分からないのですが…すみません…
赤ちゃんに合ったお布団が見つかると良いですね☆

2008.2.10 17:54 37

おひるね猫(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page