HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママバッグとしてレスポを...

ママバッグとしてレスポを愛用している方に聞きたい!

2008.3.2 12:43    0 7

質問者: マロンさん(23歳)

ママバッグとしてレスポのバッグを購入予定です。
同じくママバッグとしてレスポを愛用している方に教えていただきたいのですが、どの形、どの大きさのバッグを使ってますか?
初めての妊娠で、出産後どのくらいの荷物を持ち歩くようになるのか見当が付きません><
斜め掛けがいいのか、トートやボストンのほうが使いやすいのか。
それぞれだとは思いますが教えていただけたら嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出産直後は斜めがけタイプのレスポのバッグを使っていましたが、哺乳瓶を入れたり、スティックミルクを入れたり、おむつ関連のものを入れたりするのにはマチが足りなかったようでした。

今は、「たまひよSHOP」で販売しているマザーズショルダーを愛用中です。
超軽量なのにマチとポケットがたくさんあるのでかなり重宝しています☆

2008.3.2 19:04 14

ゆいママ(26歳)


生後1年くらいからデラックスエブリディを使い始めました。というのは、電車などにのる外出時はスリングが多かったので、斜め掛けバックだと微妙に使いにくかったんです(ディパックを片方の肩にだけ掛けてました)。
カドラーアクシスという前抱っこ紐を使うようになってから、レスポを使ってます。

抱っこ紐以外にも、母乳かミルクかに寄ってもカバンの大きさや形が変わってくると思います。
現在娘は、2歳半なのですが、普段バッグに入れている物は、オムツ4枚、お尻拭き(半分くらい入った物)、ハンドタオル、マグ、財布、めがねケース、食事時ならフォーク&スプーン、エプロン位です。
これにミルクとかお化粧ポーチも・・となると、ちょっと入らないかも知れません。
それに最初の頃は母子手帳も携帯してたので、余計に荷物が多くなりますから。

今お手持ちのバッグで当初しのいで、後から使い勝手が良さそうなのを買ったほうが良いと思いますよ。
ちなみに私の周囲では、最初なんでも突っ込めるトーとバックを使う人が多かったです。

2008.3.2 19:41 18

うちのもも(38歳)


斜めがけとトートを買いましたが、トートのほうばかり使ってます。
これです!
http://item.rakuten.co.jp/e-que/ls-b7830-4766-a/

2008.3.2 19:50 17

蘭(37歳)


トートバックお勧めです。(因みにミディアムトライベッカトートを使っています♪そのときの気分に合わせて5柄ほど持っています)子供の荷物は多いので軽量のレスポは子育てママの必須アイテムだと思います。
それとお財布や携帯など貴重品を入れるポシェットも別に買った方がいいと思います。以前ベビーカーに荷物事貴重品を入れっぱなしにして目を離した隙に置き引きに会いました。
ポシェットはレスポでなくてもいいと思いますが・・・。

2008.3.2 22:49 18

レスポっていいよね!(25歳)


私は斜めがけの物ばかり使っていました。抱っこひもを使う時はちょっと苦しい気がしたけど、それでも両手が空くので助かりました。今、息子は3歳ですが、やはりレスポのスモールウィークエンダーを使っています。オムツや着替えなんかも入って両手が使えて楽です。

2008.3.3 00:26 14

あんず(37歳)


私はトートバッグがおススメです☆
スリングを使う予定があるなら斜め掛けのバッグは邪魔になるかも・・・。
とりあえず少し大きめトートを買って使い勝手が悪いな〜と思ったら必要に応じて斜め掛けを買い足たらどうでしょうか?

2008.3.3 06:32 10

クリーム(23歳)


日本で買えるのか分かりませんが、Baby Bagを使っています。オムツ換えシートや、オムツなどを入れるポーチ、や外側に色々なポケットが付いていて便利です。これで飛行機内も大丈夫でした。 外側にはファスナー付き、なし、マジックテープで止められるふた付きのポケットがあり、貴重品もすぐに取り出せるように入れられますから便利です。ちょっとそこまで使用には大きいかもしれませんが、ベビーカーにS字フックで取り付けても邪魔にならない大きさなので私はいいつもこれです。

2008.3.3 10:58 12

Saibooママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top