HOME > 質問広場 > くらし > 美容院に行った日は夜洗髪...

美容院に行った日は夜洗髪しますか?(駄)

2008.5.21 21:26    21 13

質問者: けろたんさん(33歳)

題名どおりですが、皆様は美容院に行った日の夜は髪を洗いますか?
丁寧にしっかりシャンプーしてくれるのですが、それから夜お風呂に入るまでは何時間かたってますし、その間に夕飯を作ったりしてるとそれなりに汚れてるだろうな〜と思って私は洗います。
友人は、シャンプーは一日一回!と言って、その日は夜洗わないそうです。洗う人の方が若干多い気がするのですがどうなんでしょうねえ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は美容院に行くたびにカラーかパーマをするのですが、美容師さんから「薬剤を定着させる為に、今晩の洗髪はしない方が良いですよ。」と言われたので、当日の夜は洗っていません。

美容院でも念入りに洗ってくれるので、いいかな〜と…。汚いかな…。

2008.5.22 00:08 41

こもも(29歳)


私はシャンプーしますよ。
毎日お風呂に入るので、お風呂だけ入ってシャンプーしないのは気持ち悪いので。

2008.5.22 00:44 36

あんこ(秘密)


洗います。
最後にスタイリング剤でセットしてもらうので、スタイリング剤を落とすために。

2008.5.22 07:22 48

なつ(33歳)


洗わないですよ〜整髪料とかつけられたら、洗いたい気持ちになりますが、私の行っている美容院はつけられないので。
ご友人のおっしゃるとおり、1日1回です。シャンプーはしすぎても頭皮によくないと思いますし・・
逆に美容院行った日にシャンプーする方がいると聞いて驚きました!

2008.5.22 07:25 35

わかめ(30歳)


カットなら、必ず洗います。
洗うと短い毛がチョコチョコ落ちるので、それを
そのままで寝るのは嫌なので。。。
でも、リペアの後などは剤を染み込ませるために
洗わないでって言われるので、我慢します。

2008.5.22 07:53 151

hiyori(30歳)


パーマ、カラーをしたときには、その日の夜は洗髪せずに、翌朝、朝シャンをします。
どなたかもおっしゃられていますが、色やパーマが落ちてしまうと美容師さんに言われるので…。
ただ、カットのみの日は夜、洗髪します。

2008.5.22 09:19 33

たえ(28歳)


はじめまして。

私はトリートメントもいつもお願いしているので…
帰ってからはシャンプーはしないです (*´∀`)
確かにシャンプーをしてもらってから長く時間がたっていると気になりますよね…

私は以前出かける前に美容院に行って…
焼肉を食べたことがあって… 
すごく髪に臭いがついたような気がして…
すごく気になりました。

2008.5.22 10:53 17

キティ(27歳)


パーマの時、洗うとパーマが取れると美容師に
言われるので、その日は洗わず我慢します。


カットの時、仕上げに切って整えて細かい髪が出てく
るし、スタイリング剤もつけてもらうので洗います。


毎回、スタイリング剤をつけるかどうか聞かれるので
断って、その日は洗わない手もあるかな〜と・・・


でもパーマの時、どうしても気持ち悪かったら
シャンプー無しで、ゴシゴシしなかったらOK
(すすぐ程度)と言われた事ありますよ。

2008.5.22 11:31 15

りょう(35歳)


私は基本洗いません
パーマやカラーの時は落ちるのも心配なので絶対洗わないし
カットだけでも整髪量がべた付いて嫌とかない限り洗わないです
なのでセットの時に整髪量はつけないで欲しいと頼んでます
毎日髪を洗わないタイプなので気にならないのかもです

主人は毎回洗ってます
整髪量が気持ち悪いそうです

2008.5.22 11:47 12

とく(29歳)


カットのみなら洗髪します。
パーマ・カラーーリングをしたら洗髪しません。
洗う洗わないは、人それぞれではなく、カットのみかパーマをかけたかによって変わってくるのでは?

2008.5.22 11:53 12

ちろたん(36歳)


スレ主です。お返事ありがとうございました。
パーマやカラーをした日はそういえば洗わないですね…最近カットだけが多かったもので。洗う派、洗わない派、どちらも理由は納得ですね。
カットだけして、なおかつスタイリング剤もつけなかった日のみ洗うようにしようかな。

2008.5.22 12:56 15

けろたん(33歳)


洗わないですよ〜だって折角のヘアスタイルをたった半日しか味あわないで壊すのは勿体無いですもん。

2万5千円払って素人には2度と再現できないヘアスタイルを作ってもらったので最低3日は洗いません。

もうひとつ理由があって、私が洗髪すると1日立つと汚くなるのにプロは3日はサラサラなんですよね。だから気にならないというのもあります。

2008.5.22 15:23 16

ケチかしら?(秘密)


再び、スレ主です。最後の文章間違いです、カットのみしてスタイリング剤をつけてもらった日は洗髪します。って、もういいか。
ケチかしら?さん。3日ももつスタイリングすごいですね。でも、美容師さんってブローだけでも素人とは段違いですよね。何もつけなくてもブローだけで艶が♪やっぱり当日洗うのはもったいないか!?

2008.5.22 17:08 13

けろたん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top