HOME > 質問広場 > くらし > お風呂上がりに・・・

お風呂上がりに・・・

2008.6.8 15:57    0 5

質問者: れいちんさん(35歳)

こんにちは。
旦那のことで相談なんですが、旦那が風呂から上がったら、腕胸肩などに蚊に刺された時みたいなぶつぶつが出るんです。体が温もると出るんだとおもいます。痒みとかはないみたいです。旦那が言うには、1時間くらいしたら消えると言うんですが、殆ど毎日こんな症状が出るので心配になってます。何かの病気なんでしょうか?病院に行った方が良いですか?同じように風呂から上がったらなるよと言う方おられますか?
どんなことでも良いので分かる方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


温暖蕁麻疹とか?
私は「寒冷蕁麻疹」持ちです。私の場合、雨にあたったり、海やプールに入ってしばらくすると蕁麻疹が出てきます。冬場は外を歩いているだけで顔に発疹がでるので大変です。
私の逆で、温水や温風にあたると発疹がでる温暖蕁麻疹があるそうです。
まぁ素人予測に過ぎないので、ご心配ならアレルギー科など受診した方が良いでしょうね。

2008.6.8 17:31 58

majority(34歳)


はじめまして。
私も同じ様な症状があります。
確か中学時代の部活の合宿でオフロに入る前に
友達に「私、お風呂上りに体に湿疹みたいなんが
できるけど、見ないでね」と念押しした記憶が
ありますので、その頃にはそういった症状が出て
いたんだと思います。

下半身にはほとんどできませんが、上半身には
至る所にできます。ヒドイ時は鏡で背中を見て、
自分の背中にゾっとする時もある程です。
「なんか出てきた〜」と思って触るとカユくなる
事もありますが、私もほとんどカユミはありません。

やっぱり思春期の頃なんかは学校行事で大浴場に
入らないといけなかった時は恥ずかしかったし
辛かったです。
母に相談しても「それくらい誰でもできるわ」と
一蹴されてしまいましたし・・・。
自分で調べたか、誰かから聞いたか忘れましたが
確かアトピーの一種だったと思います。
私はそんなにひどいアトピーやアレルギーはないん
ですが子供の頃足や手の関節の曲げる所にブツブツが
できてよくかきむしっていた時期があったので、
少なからず「アトピー体質」ではあるようです。

赤ちゃん用のパウダーを叩いてみたり色々やり
ましたが、結局はダンナ様と同じく時間が経つと
自然と消えていくので放っておくしかないです。

夏場の暑い時期には外出しててイキナリ顔のヘンな
所(鼻の下とか)に出てきたりして恥ずかしかったり
もしますが、それ以外は(体に出来る分には)
あんまし気にしないようにしてます。
病院へ行くほどでもないかな、と思います。

2008.6.8 18:35 17

もも(29歳)


私は冬場にお風呂に入ると、急激に温まるからか、ふくらはぎに出て来ます。痒い時と痒くない時があって、しばらくすると消えているので気にもしませんでした。蕁麻疹の一種なんでしょうか。心配ないと思いますよ。たぶん…としか言いようがありませんが!

2008.6.8 20:48 45

シーサー(30歳)


私も同じような赤いぶつぶつが出ます。
私の場合、お風呂あがりとアルコールに弱いので、お酒を飲んだ時もです。
私は、ひじから下と膝から下なんですが、ダニに噛まれた痕だと医者に言われました。
傷が体温が上がったことにより赤く見えるだけらしく、
また体温が下がると消えます。
痛みとか痒みは全く無いので、ご主人ももしかしたらダニ等に噛まれた痕かもしれませんよ。
私はアルコールにとても弱いんですけど、にきび痕も体温が上がると真っ赤になる気がします。

2008.6.9 16:04 52

ななこ(34歳)


お返事を読んで別に病気でなくほっといても良いと聞き安心しました。今日もまた現れましたが、いつの間にか消えてました。もう気にしないでおきます。
お返事ありがとうございました。

2008.6.9 22:47 17

れいちん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top