HOME > 質問広場 > くらし > 晩ご飯、何時まで旦那さん...

晩ご飯、何時まで旦那さんを待ちますか?

2008.8.5 12:28    0 11

質問者: サボテンさん(26歳)

タイトル通りなんですが、ご主人の帰りが遅い時、みなさんは何時くらいまで晩ご飯を待たれてますか?
ウチの旦那は早くで20時半、遅い時は0時を過ぎます。
突発的なクレーム対応が多い仕事なので、早いか遅いか全く予想がつかず、連絡もくれません。

子供でもいれば、子供と一緒にご飯・・・ってなるんでしょうが、まだ結婚したばかりで夫婦二人の生活です。

今は23時くらいまでは待ってます。
皆さんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


去年まで帰宅を待って一緒に食べていましたが、おそ〜い時間なので体にダイレクトに跳ね返ってくるんですよね。プチメタボです。なので旦那には悪いんですけど、用意でき次第ひとりでさっさと食べています(子供はいません)。うちは22時半より前に帰ることは年に数回ほどなので、まぁしょうがないですね。

2008.8.5 15:28 12

こぞう(37歳)


サボテンさん、こんにちは!私の所もサービス業なので主人は何時に帰って来るかわかりません。サボテンさんは新婚さんと言うことで私も昔は帰宅が遅くても、ご飯一緒に食べようと主人に合わせて待ってました。けど、お腹すきますよね〜待ってる間にお菓子食べたりして太ってしまいました(^^;)その事をチラッと言うと悪いと思ってくれたのか…忙しくても
メールで一言(遅くなりそうだから先に食べていいよ)と連絡くれるようになりました。
とりあえず私は9時までは待っていますけどね。私の所も子供いません…待ってる間って長いですよね〜。サボテンさんの23時まで待つのは長すぎですよ〜1度ご主人と話あってルールを決めてみては○時までなら待つよ!とか短くてもいいからメールしてね!とかね。気分的に楽になりますよ。

2008.8.5 15:56 10

みー(36歳)


こぞうさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうなんです。プチメタボ!私も一緒です。
旦那が帰って来るまでにお腹が空いてついついお菓子とかを食べちゃうんですよね・・・。
やっぱり遅いご飯は消化にもよくないですよね〜。

2008.8.5 16:06 10

サボテン(26歳)


うちは、平均して22時〜23時位なので、いつも先に一人で食べます。
突然、飲みに行ったりとかもあるので、待つことはないですね。
一緒の夕ごはんは土日だけです。

2008.8.5 16:28 11

みはる(34歳)


子供が生まれる前は7時まで待ちました。
今は子供と6時半には食べてます。
夏場はまだしも、冬場は忙しくて帰りが極端に遅いし何時に帰ってくるのかも分からないので待てません(笑)。

2008.8.5 17:19 19

まいまい(32歳)


みはるさん、みーさん、レスありがとうございます。
みなさん、やっぱりある程度の時間以降は一人でご飯済まされてるんですね・・・。
お腹空いたなぁって思いつつ、旦那も遊びで遅いわけじゃないし・・・と若干の罪悪感で待ってたんですが、私も旦那と相談して一人ご飯の時間を決めてみようと思います♪

2008.8.5 17:31 10

サボテン(26歳)


うちも帰宅時間が遅いですが、同じく23時位でしょうか〜。
たまに、「今日は遅いよ」とメールが来たら食べてますけど、そのメールもだいたい22時位になるので、たいした変わりません。
家族そろって普通の時間に食べれるお宅が羨ましいですよね。

2008.8.5 17:44 10

レモン(28歳)


サボテンさん こんにちは。
うちは何時でも待ちます。
最高が深夜3時かな・・。
実家が「主が帰って来るまで待つ」と言う
家だったので、それが普通だと思ってました。
先に食べてもいいよ〜と言いますが、実際は
一緒に食べないと寂しそうなので(笑)
確かにお菓子を摘んで太りますが・・。
子供がいないからできる事ですね。

2008.8.5 21:38 9

キノコ(34歳)


うちは早くても21時過ぎ大抵0時近くなので先に食べてしまいます。
1人のご飯寂しいです。子供がいれば賑やかなのにといつも思いながらテレビとご飯です。
仕事していた時は帰ってから作るので待っている時もありましたが、お昼が簡単なのでお腹空いちゃうんですよね。
あと遅く食べると太るし、不妊治療中なんで規則正しく過ごした方が体に良いかなとか思ってしまうんです。

その代わり土日は家で一緒に食べるようにしてます。
お風呂は帰るまで待ってます。

2008.8.6 00:14 8

とく(29歳)


まいまいさん、レモンさん、キノコさん、とくさん、コメントありがとうございます。
みなさん、それぞれご主人への愛情を感じました。
何時でも待たれてる方もいらっしゃるんですね〜。
本当は決まった時間に一緒に食事ができるのが一番理想なんですけど、仕方ないですよね・・・。

2008.8.6 13:23 9

サボテン(26歳)


我が家も旦那の帰りは日によって違います。
忙しくない時で早くて20時位〜21時、通常で21〜22時、忙しいと何時でもという感じです。

基本帰ってくるまで待ちます(旦那が朝食を食べないので夕食が唯一の一緒の食事なので)
この1か月位は特に忙しく24時前に帰ってくる事がないので夕食がとても遅いです(><)
その為か実家に帰ったら太ったと言われショックです・・・(やっぱりお腹空いてついついお菓子とか食べちゃいます)
一応帰る時に連絡をくれるので(電話の1時間後位に帰宅)23時半位までに連絡がきて25時前までに食事ができれば待って軽めに食べ、それ以降なら時間によって先に食べるか一緒に食べ(豆腐だけとか)にします。

実家では19時位(仕事からの帰宅によってもっと遅いですが)に夕食を食べていたので規則正しい食事時間に戻りたいです・・・

2008.8.9 03:55 13

ぷらむ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top