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結婚式打ち合わせ悲しいです。

2008.10.6 15:49    0 5

質問者: 温泉タマゴさん(25歳)

先日、結婚式の打ち合わせに行ってきました(大手旅行会社で海外挙式プラン・来店予約して)
ウエディング担当は一人しかいなくて、行った時トラブルが起きていたようです(次の日出発の方がトラブルだったようで)
担当の方が私たちを担当出来ないと言われ、「ま〜明日出発だし仕方ないよね」と思っていました。
それで、以前ウエディングを担当していた方がどんなプラン・どんなオプションがいいか聞いて貰う事となりました。
それを後日、ウエディング担当の方に伝え見積もりを送付してくれるとの事でした。

その見積もりが本日届きました。
が!!!!見てガックリです。
伝えていたオプションが入ってなかったり、言ってもないオプション・プランが入っていたり・・・・
日付まで間違えていました。

全然伝わっていなかった事がショックだし、やる気をがなくなってしまいました。
信用して伝えていたのに(;_;)

愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。

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回答一覧


まずはご結婚されるということでおめでとうございます。
一生に一回の新婚旅行なのに、イヤな思いをされて大変でしたね。
私も結婚準備でイヤな思いをした一人です。
私の場合は旅行ではなく、式場の担当者だったのですが、打ち合わせには2回に1回の割合で大幅に遅刻、引き出物や進行など、前回打ち合わせした内容を必ず覚えていないなど、最悪の人でした。
挙式当日にはその担当者からお手紙をもらいましたが、「私も○○さんみたいな素敵な結婚式を挙げられるように彼氏と仲良く頑張りマス」と書かれていました。
あなたが彼氏とどうなろうが関係ないし・・・って感じでしょ?
私の友人は結婚式当日、運ばれてきたウェディングケーキがお願いしていたデザインと全く違っていた(他の人のと間違われたらしいです)という悲劇が起きました。


旅行だったら、まだ今から修正がきくので、取り返しのつかない失敗でなくてヨカッタと思い、気を直して頑張って下さい。


素敵な結婚式&新婚旅行になりますように♪

2008.10.6 19:30 10

目玉焼き(28歳)


それはひどすぎますね!
いくら忙しいからって、温泉たまごさんたちには
関係ないことです。
クレームというか、そのことは式場に連絡して
伝えたほうがいいですよ。
その時には担当した方ではなく、上司や上の人や
そういう担当部署があればそこに言いましょう。
(本人ではもみ消されるかもしれないので)
一生に一度の結婚式です、費用だってものすごくかかるんです。仕事とは言え、親身になって丁寧な仕事をしてもらうべきだと思いますよ。
がんばって!お幸せに〜!

2008.10.6 20:27 12

野菜(32歳)


ご結婚おめでとうございます。

接客した人はちゃんと伝えたのに、それを引き継いだ人がきちんと対応をしなかったのか、それとも接客した人がちゃんと伝えなかったのかはわからないですよね。

でも同じ会社の人間のミスには変わりないので、
誰のミスかということを追及するより、会社に対するクレームというのが筋かなと思います。

まだキャンセル料が発生しない期間だと思うので、
旅行会社を変えてはいかがですか?
一度不信感を頂くと、その後、担当者が一生懸命がんばっても、何かと色々なことが目につくものだと思います・・・。

しかも、不思議なことに最初にトラブルになった方って、細心の注意を払っているにも関わらず、
予期せぬトラブルが重なることが多いんです。
(私も旅行会社勤務です・・・)

まっさらな気持ちで、違う旅行会社にお願いした方が
気持ちが良いかと思います。
実際、「最初は〇○支店でお願いしたけど、対応が悪かったので・・・」と言って、申し込みに来る方は多いです。
同じ旅行会社でも営業所を変えるだけでも、
(というより担当者しだいですが・・・)全然
違う対応に感じることもあると思います。

素敵な結婚式を迎えてくださいね。

2008.10.6 22:24 9

もこ(30歳)


お返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。確かに旅行なのでまだ時間はあるんですが、早く予約をとらないと何ですよね。電話で頼もうと思ったのですが、心配なのでまた足を運ばなければなりません。お互い仕事をしているので、中々行けないのに・・・前回行ったのは何の為に行ったの?と言う感じです。要望も伝わっていなかったし(T_T)
御意見として言おうと思ったのですが、これからも顔を合わせなければいけないので・・・気まずくなってしまうのが恐いです。ウエディング担当の方全員と会っていますので。
これから、ちょっと確認の電話をしてみようと思います。また何かあれば聞いて下さい。

2008.10.7 09:26 13

温泉タマゴ(25歳)


度々すみません。またまた、愚痴です。
電話で、○○プランが入っていませんでしたと言われました(これがないと挙式が出来ない)
見逃した私たちも悪かったのですが・・・・こんな重要なのを忘れるなんて。
しかも、これがプラスされる事によってうん十万変わります(-_-;)
以前担当だった方にも「これは必要ですよね!入れといて下さいね」としっかり伝えたのに。

本当に信用に欠けると思いました。今から旅行会社を変えるのは時期的にも無理かなと考え、支店を変えようかとも思いましたが・・・・ここら辺ではそこしかありませんでした。
これから注意しながら話を聞いていかなければならないと思いました。

2008.10.7 19:52 9

温泉タマゴ(25歳)

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