HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんの夢を見ました・・・

赤ちゃんの夢を見ました・・・

2008.12.14 23:13    0 8

質問者: ぶーなんさん(34歳)

治療中ですが、まだ子供に恵まれない私。 去年と、まさしく今日、赤ちゃんを抱いている夢を見ました。 どちらの夢も、産んだ覚えはないのです。でも産まれたばかりの赤ちゃんを抱いています。男の子なんですが、本当に可愛くて。。。!可愛いというより、とても大事でいとおしいのです。 夢はすぐに覚めましたが、あの気持ちは我が子を思う親の気持ちなんでしょうね。私にも子供ができたら、あんな感情を持つのだろうなぁと思います。 正夢だったらいいのにな~、ハァァ(笑)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夢に見ました。 流産後まもなくの事で、可愛らしい赤ちゃんを腕に抱いて一緒に寝ているのです。 長いまつ毛が印象的で「私とは似てないし、正夢でもないだろうけどな~。会いに来てくれたのかな~。」と思っていましたが、翌年妊娠・出産した長女は夢に出てきた赤ちゃんとそっくりの長いまつ毛でした。 本当のところは流産で精神的に参っていた私の願望で、ただの夢だったかも知れませんが、何となく心のより所にして思い出すたびに優しい気持ちなっていました。 どうぞ、ぶーなんさんの夢が正夢になります様に…。

2008.12.15 20:58 109

サラダ(29歳)

私は夢ではないのですが。。 赤ちゃんを見るとついついにこにこ見てしまう私。 こちらが笑うと笑い返してくれる赤ちゃん、多いんですよね。 そんなある日、いつものように店のレジまちでママに抱っこされている赤ちゃんに笑いかけると、なんというか、笑うんだけど上から目線というか、目下に見られてるというか、そんな表情をかえされたのです。そのときは、へー、赤ちゃんもいろんな表情があるんだな、と思ったのですが、そんなことが何回か連続で続き。。。 つい先日、妊娠がわかりました。 もしかして、あのときの赤ちゃんたちには、何か見えていたんじゃないかって気さえするのです。 正夢とか、理屈とか関係なくあり得るんじゃないかと私は思っています。

2008.12.15 12:12 43

たんたん(30歳)

ぶーなんさん、本当に赤ちゃんを心待ちにされているんですね。 どうかぶーなんさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように!!

2008.12.15 11:47 85

のの(35歳)

ぶーなんさんこんにちは。 私も、以前何度か赤ちゃんの夢を見ました。 産んだ覚えはないのに、でもとっても大切で。 夢に出てくるのはいつも男の子でしたが、数年後男の子の赤ちゃんを授かりました。 ぶーなんさんの所にもきっと赤ちゃんがやってきますよ! 楽しみにして頑張りましょう!

2008.12.15 12:20 73

なるなる(秘密)

水をさすようで悪いのですが・・・ 私は2回、妊娠した夢をみたのですが、いまだに授かりません・・・ 私は結構、予知夢をみるんです。数人の友達の妊娠、出産の夢をみてその通りになったことが何度もあるんですよね。(友達の出産の夢を見た日にもしかして、とメールしたらすごい!今日、生まれたんだ!と返信がきました) でも、なるなるさんのレスをみて数年後、というのもあるのか~、と希望を持ちました! 正夢になるといいですね!!

2008.12.15 17:41 55

メロン(秘密)

みなさま、本当にありがとうございます! 嬉しくて涙が出てしまいました。 子供が欲しいという願望が強すぎると、赤ちゃんの夢を見ることもあるそうですが。。。 とりあえす、正夢であることを祈っておきます!

2008.12.16 20:58 17

ぶーなん(34歳)

私も2週間ほど前に赤ちゃんを産む夢を見ました! 妙にリアルで、帝王切開だったのですが起きた後も切られた感覚がありました。 メチャメチャ可愛い男の子でした。 2人目不妊治療の末、今年出産したばかりですし3人目を治療するお金も気力もないので「もう無理だろうな」と思っていましたがちょっと希望が湧いてきました。 何かの本で妊娠する前に赤ちゃんが夢に出てきたというのを読んだことあります。 正夢になればいいですね♪

2008.12.16 09:26 21

はるや(2歳)

こんにちは。 私も不妊治療中に子供の夢をみました。 「赤ちゃん」ではなく、すでに「子供」でした。(笑) 兄と妹の兄妹で、主人に「お父ちゃん」と言ってまとわりついて遊んでいました。 夢から覚めたとき、 「はぁああああ。楽しい夢だったなぁ。(T T)」と心底思い、うっかり基礎体温を計り忘れたくらいです。 その後しばらくして、自然妊娠しました。 生まれたのは男の子でした。 息子が生まれた後、母が「今まで黙っていたけれど実はあなたが不妊治療していた頃、ある日私は夢をみた。あなたが男の子を抱いてる夢だった」といいました。 ぶーなんさん、正夢かもしれませんよ♪ そして、あなたは素敵なママになる方だと思います。 私の勘はけっこう当たります(^^)。

2008.12.15 11:27 17

正夢かも♪(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top