HOME > 質問広場 > くらし > ユニコーン復活!ファンの...

ユニコーン復活!ファンの方いらっしゃいますか?

2009.2.18 00:46    0 12

質問者: ユニ子さん(33歳)

涙の解散から16年・・・特に待ち望んでいた訳ではないですが、とても懐かしいです。 当時は中学生でした。 ユニコーンの記事が載った雑誌があれば例え半ページでも雑誌を買ったものです。 今では結婚し1児の母になり、ここ1ヶ月子供の子守唄は「デーゲーム」です。 今回のツアー会場には託児所が設けられてるそうですね。 ユニコーン再結成おめでとうー!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホント、懐かしいですね。 久しぶりにCD出してジックリ聴いちゃいました。 と、いうか一緒に歌っちゃいましたよ~! テレビも観ましたが、 皆さんそれなりに歳はとっているものの とても楽しそうにやってて嬉しく思いました♪ 今、0歳児の母になり「ミルク」を聴いて ウルっときたりしています。 ついでに「夢で逢えたら」も復活してほしい!!!

2009.2.18 12:10 13

けろっぴ(34歳)

ツアー会場には託児所が設けられるんですね! 確かにユニコーン世代って、子育て真っ只中な方も多いですからね~。 私事ですが、結婚前に6年間付き合っていた彼(旦那ではありません。)がユニコーンが大好きでした。 私の実家は、親がバラエティーや音楽番組などが嫌いな為、見るのを許してくれない家庭だったので、当時はミュージシャンなどに疎く、リアルタイムな世代のはずなのにユニコーンは<付き合っていた彼が車の中で聞いていたのをきっかけに知ったバンド(しかも解散後...)>でした。 最初聞いた時は「何この曲??」とビックリしましたが、すぐにハマりましたね~(笑) 天気が良い日にドライブをしながら彼と車の中で「大迷惑」や「ヒゲとボイン」や「すばらしい日々」等を歌いながら色々な所へ行ったものです。 ユニコーンの再結成を聞いた時に若かりし頃の(笑)甘酸っぱい記憶が甦って、なんだかキュンとしてしまいました。 今はどこかで誰かと結婚して幸せな家庭を築いているであろう彼も、今ごろまたCDを引っ張り出してきてユニコーンの曲を聞いてるかもしれないなぁ。

2009.2.18 15:27 14

まげ(32歳)

こんにちは。 私は特にファンというわけではないのですが、ユニコーン好きですよ~。 その当時はいまいち分かりませんでしたが、高校卒業してからの飲み会で年上の方が歌うのを機に覚えました。 楽しくなれるので好きです。 だから今回の復活も嬉しいですね。 私としてはジュディマリが再結成して欲しいですね~。 そんな日は来ないかも知れませんが、期待している私です(笑)

2009.2.18 11:06 14

プリリン(28歳)

私はいまだに奥田民生さんが大好きです。 夫も同い年なので、『絶対行きたいね!!』と話しています。 今日びライブ会場に託児所併設は珍しくないようですね。 利用するかは分かりませんが、あると嬉しい配慮ですね。 あの頃バンド少年&少女だった人たちが、もう30代も半ばに・・・ 感慨深く盛り上がりそう。 でも正直、新譜にはあまり興味ないのですが、 ライブに行くとなると聴かなきゃかしら。

2009.2.18 10:07 13

のんのん(34歳)

ユニコーンの出身地、広島出身です。 広島でのユニコーンは他のバンドとは別格で 観客動員もかなりあったみたいです。 一回、広島で一番前の席で見ましたよ。 解散直前に。 私は面食いなのでEBIさんばかり見てました♪ 曲は民夫の曲より、テッシーとかEBIさんの 曲が好きでした。 ユニコーンだけは再結成をしないと 思ってたので少し残念でした。 やっぱり思いでは良いままでとって おきたいので。

2009.2.19 00:34 13

みそ(33歳)

 私も超ファンでした!! 復活を聞いたとき、胸がジーンとして懐かしさがよみがえりました! 西川君(川西くん)もいる!!あべBも、EBIもテッシーも、もちろん民夫も! 昔のCDを引っ張り出してきて、聞きまくってます(笑) あのなんともいえない解読が必要な歌詞の歌は今の時代なかなかない!! 「おかしな二人」や「ペケペケ」などなど・・・ 車の中で熱唱です(笑) 昔、コンサートも行きました(ジュンスカとユニコーンのコラボコンサートなど)が、今回は行きたくてもいけないです・・・(出産のため) 友人と「いきたいねぇ~」と、話してますが、さすがに無理です(涙) 昔のビデオをみて、行ったつもりになろうかと思っています! コンサートいける人がうらやましいです!

2009.2.18 11:56 12

うにこーん(3歳)

超~~~懐かしい曲名を聞いてなんだかワクワクしちゃいました。 ぺけぺけ、おかしな二人、ひげとボイン、すばらしい日々、ミルク、大迷惑、大好きです。 って言うか全部いいですよね(笑) すぐにCDを聞きたい気分ですが、結婚して引っ越す際に全部実家に置いてきてしまって・・・。 今度取りに帰らねば・・・。 皆さんお返事ありがとうございました。

2009.2.20 01:26 13

ユニ子(33歳)

〆の後にすみません! ジネコを見ていたらユニコーンのスレが立っていて思わず出てきてしまいました! 私は、スレ主様と同い年です! 私も、16年前にはライブに頑張って行っていた中高生だったのですが、2009年になり後厄を終え、ユニコーン復活&自分の妊娠も判明し本当に嬉しいニュースの多い新年でしたーー! ちょうど安定期に入るので「蘇る勤労」行きますよ♪ 懐かしいお友達とも会えるし、やっぱりあの5人は最高です!! ちなみに、復活後に始めてTVに現れたときに涙を流し、チケットがあたっては涙を流し・・・ ダンナには呆れられています。 私の好きな曲は「ケダモノの嵐」「開店休業」です。 新譜では「HELLO」がよかった♪ ユニ子様、楽しいスレをありがとう☆

2009.2.20 21:16 13

Uc(33歳)

コメントありがとうございます。 嬉しいです。 じゃけんさんのお兄さんうらやましいです 広島でのコンサートはやはり他よりも盛り上がるのでしょうね。 「雪が降る町」は始めて聞いた時がコンサートだったのですが大変感動しました。

2009.2.22 23:52 12

ユニ子(33歳)

しまった! 出遅れてしまいました><; 遅ればせながら参加させてください! ユニコーン大好きでした! 当時、2つ上の兄がユニコーンのファンでその影響で私も聴くようになり大好きになりました。 「雪の降る町」「自転車泥棒」「フーガ」が特に好きでした♪ 歌詞にドキっとするものが多くどれも記憶に残ってます。 実家が広島なのですが、兄は早速全国ツアーの広島公園のチケット取ってました^^ 私も行きたいなぁ…。

2009.2.22 13:01 13

じゃけん(28歳)

はい!大大大ファンです!!! ライブも行きまくってました。 嬉しくて、嬉しくて、毎日ユニチェックに忙し嬉しい日々です♪ ところで民夫と書いてる方、 民生です~><

2009.2.21 17:34 11

ゆにこーん(36歳)

コメント嬉しいです! 民夫・・・気づきませんでした。 Ucさ~~ん、チケットあたったんですかー 素晴しいです。 ネットオークションだと8万以上で落札されていたので改めて人気の凄さを実感しました。

2009.2.21 22:59 12

ユニ子(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top