HOME > 質問広場 > くらし > ジェルネイルされたことあ...

ジェルネイルされたことある方教えてください

2009.7.17 22:53    0 6

質問者: ののさん(28歳)

来月、友達の結婚式があるのでネイルサロンで綺麗にやってもらおうかなと考えているのですが、習い事をしていて
夏休みの間の期間限定なのですが・・・

ジェルネイルを調べてみたらツヤツヤで綺麗だなと思ったのですが、どのくらい長持ちするのでしょうか?

自宅でメンテナンスなど必要ですか?

やったことがないので分からないことだらけで・・・

強度などはどうでしょうか?普通の生活を送るのに問題はないでしょうか?

1ヶ月くらいで落とさなければならないのですが、その位は持ちますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ジェルネイルに詳しい方、色々と教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは★

私の経験からいうと、1ヶ月は持ちます。
だけど、だんだん爪がのびてくると、
ジェルネイルと自分の爪の堺が目立つので、
1ヶ月が限度じゃないかなあ・・・

強度は強くなりますよ。
普通の生活を送るのは全く問題ないです。
極端に爪が長い、とか、いろいろ飾りをつけたら別ですが。

だんだん爪のふちからジェルがはがれてくるので、
オイルのようなものを塗ってあげると、長持ちします。


落とすときですが、自分ではなかなか落とせません。
自分で落とす道具も売ってるようですが、
私はサロンに行って、おとしてもらいます。
だんだん爪の周りから、ジェルがはがれてくるんですが、
無理に自分ではがそうとすると、爪がはがれます。


ジェルでなく、普通のネイルをサロンでやってもらうのもいいと思いますよ。
プロにやってもらうと、普通のネイルでも結構持ちます。

ジェルネイルはつけるときに、自分の爪の表面を削ります
ジェルを落とすときも、削ります。
なので、結構爪が痛みます。。。
あと、爪が薄い人は痛かったりするみたいです。


参考になれば☆

2009.7.18 07:59 16

みん(28歳)

こんにちは。私は月イチでネイルに通っています。
私は爪がとても薄いので、これなしではもう生活していけません(笑)
前述のように爪が薄い私が補強を兼ねてネイルをしておりますので、普通の生活を(お米を研いだりなど)していただいても問題ありません。
ネイル自体がとれることは、1か月でしたらまずないかと思いますが、爪もやっぱり成長するので自爪が下から伸びてきます。

ネイルしたところとの境目が成長と共に出てきてしまうので、早い方だと2週間、私のようにあまり気にしないデザインだと1か月くらいで、お直しに行ったりますよ。

自宅でのメンテナンスは特に必要ありませんが、爪の周りにオイルなどを塗ってあげると、ささくれもできず丈夫な爪を育てます。

ネイルをするとテンションも上がります。ぜひこの機会に素敵なネイルをしてくださいね。

ただ、ネイルのオフはご自分では難しいかと思いますので、サロンでお願いした方が爪にもいいかと思います。

2009.7.18 11:34 15

せな(32歳)

こんにちは。

私は、友達にネイリストがいるのでジェルネイルをやってもらっています。
もちは大体3週間くらい。頑張れば1ヶ月もちます。
私はもったいないので、なるべく食器を洗う際などゴム手袋をしたり、と頑張って1ヶ月に一度取ってもらってまた新しくしています。
2~3週間程経過すると、下の爪が伸びてきます。そこからジェルの部分が浮いて来たり(よく指先を使う人は特に持ちが悪いと思います)と気になる人は気になるかも。。
落とす時はまたサロンに行かなければなりません。
(最近では市販で落とせるものもあるみたいですが・・)

少し大変な部分もありますが、普通にマニュキアをするより長持ちするし、つやつやでキレイなので、私は好きです。

2009.7.18 12:03 15

もげ(29歳)

サロンでしたら1か月は十分もちますよ。
家事、炊事をされる場合は、もちは悪くなります。

自分ですると持って三週間弱です。

リペアや、とる時はサロンでされたほうがいいです。

2009.7.18 18:58 15

ぷい(31歳)

気をつけなければ いけないのは はがれて行ったところと 自分の爪の間の隙間に 水分が残り、 それが カビになることです。  
 オフしたときに 爪が グリーンに変色していたら カビで皮膚科にいかなくては いけません。
 面倒がらずに はがれてきたら 早めに オフすることを おすすめします。

2009.7.18 21:43 22

ふーん(43歳)

みなさんありがとうございます。
そして、お礼が遅くなりすみません。

皆さんの意見を聞いてますます興味を持ってしまいました!
ぜひ、やってみようと思います。

伸びてきたところだけキチンとしないとカビてきたりしてしまうんですね・・・。

それだけは気をつけたいと思います。

2009.7.20 13:22 12

のの(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top