HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > インフルエンザがはやって...

インフルエンザがはやっている中の帰省

2009.9.15 19:29    0 1

質問者: びわさん(37歳)

こんばんは。
3歳の子育てをしています。

いま、新型インフルエンザがはやっていますね。

この週末に、実家まで(新幹線1じかんくらいのところ)に帰ろうかと思っていますが、ただ、インフルエンザが心配で、いかないほうがいいか迷っています。

連休ですが、主人が出張で留守なので、元気な三歳児をもてあましてしまいそうだし、またこれから寒くなるとますますインフルエンザがはやるので、帰省できないと思って、今回帰ろうと思いますが・・やはり心配で。

ただ、いま住んでいる地域も、近くの小学校が学級閉鎖になっています。
帰省先でも、学級閉鎖になっているようで、それほど環境としては変わらないかと思いますが・・

神経質になっているでしょうか?

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インフルエンザ、本当に怖いですよね。
うちにも3歳になるコがいるのですが、かなり神経質になってしまっています。
でも、一歩外に出てみるとマスクをしている人はあまり見かけないし、平気で子どもを電車に乗せている人たくさんいますよね。

私は今スーパーなど不特定多数の人が集まるところへはできるだけ子どもを連れて行かないようにしています。とはいっても、いつもいつも置いていける環境ではないので、いたしかたない時には子どもにもマスクをさせています。

せっかくの連休ですし、家にこもってるとお子さんもパワーをもてあますと思いますので、一緒に『マスク』をして新幹線に乗ったらどうでしょうか?
あと、気にしない人から見たらものすごく神経質に見えるかもしれませんが、除菌ティッシュみたいなのを持ち歩いて、公衆のところで気になる場所をふくなどしてみたらいかがですか?(新幹線のイスとか、電車の手すりなど)
ちなみ私は、小さなスプレーケースにドラッグストアで買ったエタノールを入れて持ち歩いています。
インフルエンザ、たとえ大流行したとしても全員が絶対にかかるわけではないので、どうかお互いかからない方に入れるといいですね。

2009.9.15 21:59 24

ぷりん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page