HOME > 質問広場 > くらし > 性格が神経質な旦那さま

性格が神経質な旦那さま

2010.9.1 18:17    0 3

質問者: みどりさん(34歳)

私は三人姉妹の長女です。、結婚後は、私の実家の近くに住んでいますが、旦那さんは、私の妹やキ゛リの弟達に溶け込めません。
わりと神経質な性格で頑固です。みんなといるより、一人を好みます。

私の両親とは気を遣って話したりしてくれますが。うちの実家は、親戚付き合いやら三人姉妹も仲良しなので、この状態が私自身ストレスを感じます。
(実家に、妹たちがいるとすぐに帰ったりしてしまいます。)

妹たちの夫婦同士は問題なく仲良く話をしているのを見るとよけいに、羨ましく、なんで素直で明るい性格の人と結婚すれば良かったと後悔してしまいます。

でも旦那さんの性格なのでしょーがないのですが。完璧な人はいないですもんね。
でも気分が落ち込む時があります。
ここで吐き出させてください。似たような状況の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那は神経質でも頑固でもありませんが
なんか個性的な人で、特にみんなでいても
和気あいあいにはなりません。話しはしますよ(笑)
でも話しかけられても全く聞こえてなかったりも多々あります。
結婚12年、ずっとそんな感じです。
でも私はこれが旦那の個性だと思っているし
私の家族もそう思っていると思います。
男なんかこんなものって感じで気にしたことありません。

2010.9.1 20:18 19

旦那は旦那だから(33歳)

私の父が、神経質で他人と接すると疲れてしまう人です。
義兄もそうです。こっちから話しかけない限り話しません。私たちもそういう人だと理解してるので何とも思いません。妹や弟がいる長男に多い気がします。
横になりますが、私も旦那の兄弟夫婦や親戚がたくさん泊まりでうちにきます。話してても、誰の話かわからないしヘタなことをいって、たしなめられたりしたので、みんなで集まるときは無口になります。嫁なので、ニコニコしなきゃと努力してますが、座ってるときはわからない誰かの話がえんえんと続くし、理解しようと頑張るけど、説明がヘタなのか理解できず…。私はおしゃべりだし、会社の宴会では幹事やったり司会やったり盛り上げ役でした!でも、親戚の中では自分を出せないですね。性格うんぬんじゃないかも。長々スミマセン。

2010.9.2 09:56 18

まろん(39歳)

ありがとうございます。

そうですねぇ。それが、旦那さんの個性なんですよね。
きっと私が気にしなければなにもおおげさな問題にはならないと思うのですが、みんな仲良くしてもらいたい願望が強いんです。

でもなんとか個性と認めてあげられるようにがんばります!

人間だれしも、得意 、不得意はありますもんね。

旦那さんの事を言う前に、私も色々と気にするということは、私も案外神経質なのかもしれないなぁ。

2010.9.3 00:48 14

みどり(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page