HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 額の左右に 小さなぶつぶ...

額の左右に 小さなぶつぶつ原因は?

2010.9.11 14:39    0 5

質問者: トックンママさん(31歳)

現在 完全母乳になってやく一ヵ月 たまに 一日40ミリ程度ミルクをやったりしてますが 最近額の両脇左右に小さなぶつぶつを発見しました いろは皮膚と同じ色で にきびとは違うみたいですハ゜ッとみはわかりませんが 触れたらわかる感じです これは私の食生活のせいでしょうか 何か食物でしょうか  好きなものは甘いものですが たまにアイスを食べる感じです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の?赤ちゃんのですか?
ふんりゅうとは違いますかね?

2010.9.11 16:15 51

きのこ(33歳)

ありがとございます。
はい 赤ちゃんの額にできています
ふんりゅうとは なおりますでしょうか
原因がわかりません

2010.9.11 19:46 43

トックンママ(31歳)

吐いたりはされますか?もし頻繁に吐く様だったらミルク等の成分で頬にフ゛ツフ゛ツが出来ますよ

2010.9.11 21:20 67

きい(30歳)

皮膚と同化してるような小さいフ゜ツフ゜ツですよね?

一人目の時乳児湿疹の酷い状態から回復したときに、そのようなフ゜ツフ゜ツが出来てたの気づきました。

その時は、私もスレ主さんのように原因が何か分からす゛気になってましたが、いつの間にか消えてましたよ。
ひと皮剥けて肌もツルツルになりました。

今、2人目で生後2ヶ月の赤ちゃんいますが同じように出来てます。
今回はカ゛ーセ゛で顔を時々拭くぐらいで何もしてません。


乳腺炎にならないよう食べ物は気をつけてますが、完璧な母乳にするのは難しいですね。
そのうち消えると思いますよ。

2010.9.11 22:24 163

みるみる(35歳)

赤ちゃんの方だったらふんりゅうではないかもしれません。
ふんりゅうだとしたら、皮膚科での処置が必要だと思います。

2010.9.12 00:04 151

きのこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top