HOME > 質問広場 > くらし > 明後日新築に引っ越しします

明後日新築に引っ越しします

2010.11.19 17:34    0 18

質問者: ナーコさん(30歳)

題名通りなのですが、明後日引っ越しします。

そこで皆さんにお伺いしたいのが、ご近所さんに挨拶回りに行くのに何が嬉しいですか?

近所の方はもう入居されており、初めの方の方とは1年ぐらいの違いがあります。
良い品がありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗剤ありがたいです~。

前に、アタックネオ(すすぎ一回の)をいただいて、
当時めずらしかったのと、高くて自分では買えないので
嬉しかったです。

2010.11.19 19:04 13

ひまわり(33歳)

ご新築おめでとうございます。新しい家楽しみですね☆
今年の2月に新築に引っ越しました。
挨拶回りの品物は、どの家庭でも必ず使うタオルにしました。
それから班長よりまだ上の街区長さんがおられたので、その方の家には菓子箱(みなさんより少し金額高いです)にしました。実用的な物が喜ばれると思います。

2010.11.19 19:36 13

バナナ(36歳)

ご新築おめでとうございます!

ウチは、お菓子を渡しましたよ。
年配のご夫婦のお宅には和菓子、30〜40代のご夫婦のお宅には洋菓子の詰め合わせ。

ウチより後に新築されたお隣さんからは、焼き菓子の詰め合わせを頂きましたが、やはり嬉しかったです。

何にしても、喜んでもらえるといいですね。

2010.11.19 19:38 13

ぺこ(33歳)

こんにちは!
いいですね〜。新築にお引越し。おめでとうございます。
私は役員をしていて挨拶に来られる場合が多いのですが、
基本なんでもうれしいですが、今までもらったなかで嬉しかったもの、嬉しいものは、洗剤などの日用品、お菓子の詰め合わせですかね〜。
置物やタオルなどは押し入れ行きになってしまうので、即使えるものが嬉しいです。

2010.11.19 19:51 13

すき焼き(40歳)


新居楽しみですね!!

私が今まで頂いたもので、嬉しいというかよかったものは
その地区のゴミ袋(燃える・燃えない一袋ずつ)とラップとアルミのセットでした。
セットといっても簡単に包装紙で包んだものでした。
金額的にはかなりお安いけど、すべて使うものだし好みの問題もないし跡形もなく消えるものという点でよかったです。
タオルとか残るものは私はあまり好まないので。

2010.11.19 20:02 16

りん(33歳)

私も2月に引っ越しをして、その時は迷いに迷って洗濯洗剤にしました。
後から引っ越して来られた方もだいたい洗濯洗剤か食器洗い洗剤でした。
お菓子も考えたんですが、挨拶に伺うお宅の家族構成が全く分からなかったので洗剤にしましたよ。
私が貰うなら消耗品が嬉しいかなーと思います^^

2010.11.19 20:20 7

ちゃこち(29歳)

新築建てられたんですね。
おめでとうございます!

私は去年の12月に引っ越してきたのですが、ちょっとお金持ちの人が多い場所&年代が上&お歳暮の時期というのもあり、ブランドのタオルセットにしました。


班長さんにだけはプラスで折り菓子をつけました。
これからの生活が楽しみですね。

2010.11.19 20:45 7

みさき(30歳)

うちは入浴剤と手ぬぐいのセットを
もらいました★
普段自分では買わないような入浴剤と
おしゃれな手ぬぐいでとても嬉しかったです!

洗剤等は好みの物もあるのでちょっと
どうかな~と思います。
(洗濯洗剤で液体が好きだけど粉を貰った・・・等)

2010.11.19 20:53 11

ココス(32歳)

私も地域のゴミ袋とラップ、アルミセットが嬉しかったです(^O^)
最初の方で書かれてるアタックネオの洗剤ですが、我が家の洗濯機はすすぎを1回、2回と選べないので、貰ったら困ってしまいます(>_<)

2010.11.19 21:09 11

イグニー(27歳)

つい最近、引越しました。
友達が相次いで引越しているから聞いてみたら、菓子は好みがあるし家族構成もあると理由で無し。タオルもイマイチ評判悪く…。

私は、激オチくん?のタオル(色違いで5枚入り)とシンク掃除に使うスプレー洗剤にしました。何処で買ったの?と聞かれて買いに行った方がいたのでよかったぁ〜と思いました。

ホームセンター内を右往左往して、欲しいけど値段的には…だから頂けたら嬉しいという物を選びました。

2010.11.19 21:57 8

えみ(34歳)

私も去年の今頃、新築に引越しました。

2年前くらいから住んでらっしゃるお宅に挨拶に行く際、
洗剤の小さいノシをつけて持って行きました。

以前、近所から頂いた引越し挨拶で
洗剤が一番うれしかったので。

引越しの挨拶の時、食べ物はいけない...って聞きました。

2010.11.19 21:57 10

海(38歳)

明日マイホームに引越しなんです~!
私は迷いに迷って、ブランドのフェイスタオル2枚組にしました(^O^)
結局このレス見てても、洗剤がいい!って方がいればどうかなって方がいたり、タオルはいらないって方もいらっしゃいましたね(^_^;)万が一我が家のお隣さんだったらごめんなさいです(笑)☆

で…皆が喜ぶものなんて、ないみたいなので、自分がいいなと思うものでいいと思います☆

私がフェイスタオルにした理由は、まだお隣の家族構成も年齢も存じ上げないので、まぁ、好みでなくてもトイレのお手拭き位には使ってくれるかなって気持ちからですo(^-^)o

2010.11.19 22:07 11

私も!(35歳)

やはり地域指定のゴミ袋が助かります。必ず使いますしね。

あと、おしゃれなフリーザーパックを頂いたことがありました。
IKEAの物で、一般的な無地ではなくおしゃれな模様入りで使うのがもったいないくらい。今でも一袋ずつ使うのが楽しみです♪


個人的には洗濯洗剤、台所洗剤は困ります・・・。

自分自身アトピー肌ということもあって、ちょっと特別な物を使っているので・・・;
新聞勧誘なんかでもらった有名どころの洗剤はしまったままになっています。たまに親にあげたりもしています。

2010.11.19 22:46 10

雨じすと(25歳)

おめでとうございます。色々と楽しみですね
私も以前に聞いた事があるのですが、引越し先は『これからも宜しく』と言う事で残る物。今、すんでいる近所には『後を残しません(汚しません)』て事で無くなる物を…リフォームなどで引越しはしないが挨拶をする時は『誇りをたてるかもしれません』洗剤を送ってたみたいだけど今はそんなに気にしなくてもいいしょ~て言われました。ちなみに私は住んでいた場所、引越し先は一軒辺り\500のお煎餅に『ご挨拶』ののしをつけて渡しました。\300のタオル(箱付)にのしを付けて使用する方もいるみたいですよ。主婦としては使える物が嬉しいけど、子供や年寄りとかがいたらお菓子の方がいいのかなでも 年寄りだと甘い物を控えてる人もいますものね…あ~私もわからなくなって来たごめんなさい

2010.11.19 23:25 9

かずみん(43歳)

新築に引っ越して二ヶ月になります。
分譲地で一年から一ヶ月前に入居のご近所さんでした。
お向かい3軒・両隣・裏・町内会長さんに、ボタンを押すと爪楊枝が一本ケース内から出てくるのを配りました。
自分が貰って便利だったので…爪楊枝にゴミが入らないし、使いやすいです。

洗剤は決まったものを使っているし、好き嫌いがあるので、ゴミ袋とラップやホイルセット良いなぁと思いました!

2010.11.20 05:50 10

みけっこ(29歳)

引っ越して来る場合は残るもの(タオルなど)、引っ越して行く場合は消えるもの(菓子・洗剤など)が正式なマナーってTVで見ました。

私だったら無難にタオルかな。もらう場合もタオルが多いです。

2010.11.20 16:13 7

Haruka(33歳)

このたびはおめでとうございます。

ご挨拶の品。。。迷いますよね。
ある程度の人数な上に好みのわからない人に渡すのですから
皆が納得は難しいと思います。
ある程度割り切られた方がと思いますが
私はお菓子が無難かな?と思ってましたが
ジネコでも引越しの挨拶に持って行く物は何がいいかと
言うのを拝見してますと甘い物食べない・タオルや洗剤は
こだわりがあるから使わないなどの意見を見て結局こう言う
物は人それぞれで難しいと判断して図書カードにしました。
本読まないと言う人いるかもしれませんが
最悪それなら金券ショップで換金出来ますから
全く無駄とか箪笥の肥やしにはならないかな?と。

でも気持ちなので気にいるきにいらないは
あまり気にされなくていいかと思います

2010.11.20 17:11 8

りんこ(35歳)

たくさんご意見ありがとうございます!

洗剤…
タオル…
ゴミ袋…

などなど。

すーごく悩みます。悩みました。が、皆さんの色々なご意見から、好みや、家族構成、消耗品が良いなどから、ちょっと高めのティッシュペーパーにしました。かさばるけれど、自分で買うには少し高めだな〜と思ってなかなか買わないし、ティッシュペーパー使わない人はいないかと…。

良かったかはわかりませんが、皆様本当にありがとうございました。まとめてのお礼でお許し下さい。

主、ナーコ。

2010.11.20 19:24 8

ナーコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top