HOME > 質問広場 > くらし > 静岡に引越し!近所の方に...

静岡に引越し!近所の方に話す勇気が…

2006.2.27 18:52    0 1

質問者: ayaさん(28歳)

昨年、静岡県袋井市に引越しをした妊娠6ヶ月の者です!
体重管理の為毎日散歩しているのですが、たまに近くにある公園を通るといつもこんにちは!っと愛想良くあいさつをしてくれる子がいます。すごくかわいい子で1歳位の息子さんっと遊んでいるのですが、ほんとかわいい子なのです(●-ー-●)スエットっぽい服に茶髪系の髪で目が大きくて、いつだかのたまごクラブの一番後ろのページで漫画家の方も言っていました、人目見て惚れました(笑)結構広めの公園で女性の銅像が立っている所なんですけど、袋井市の方分かります?(^^)
もともと人見知りとしゃべり下手でこっちに来てもいまだに友達がいません…なのでこんなふうに愛想良く挨拶をしてくれるだけでもすごく嬉しくて(;_;)けれど私も何を話せばいいか分からず緊張してしましいつも挨拶だけで終わってしまいます…
こんな場合みなさんならどんな風に話し掛けますか?簡単な事ですけど、私よりもずっと若いだろうし上手くはなせないんです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も袋井市に住んでいるので親しみがわきます♪
子供さんがいる方に話かけるなら、かわいいですねぇ〜!とか言ってみればどうですか?犬の散歩中の方にも使える言葉だと思いますよ♪

2006.2.28 20:10 13

シナモン(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page