医療保険の選び方
2010.11.27 15:27 0 0
|
質問者: キティさん(27歳) |
私はチョコレート嚢腫持ちで不妊治療をしています。
65歳払済で1日1万円で考えています。
入れる保険を探していまして、住友(ドクターKING)とアフラック(新エバースタンダードプラン)に申込みしてみました。(申込みしないとわからないと言われたので)
結果としては住友は子宮や卵巣・異常分娩、女性疾病、先進医療は4年間の条件がつき、4年間を過ぎれば完治していなくても保険は下りるようです。あと、1回の入院一時金5万円はカットです。
アフラックは子宮・卵巣につき2年間の条件がつき、女性疾病がカットです。
アフラックの女性疾病は完治すれば後からでも付けれると言われたのですが、ネットによると払済にすると付けれないと書かれていて、何が本当かわかりません。それに三大疾病のみで糖尿病などの疾病がないので気になるところです。
住友はメリットの一時金がカットなので無くても問題は無いでしょうか?あと、先進医療は500万と他より少額ですが大丈夫でしょうか?ガン保険はアリコに入りたいので、ガンはカットしようと思うのですがガンと診断されたときに払込免除がついているので、ガンも住友がいいのか無知でわかりません。
どちらの保険がいいのかアドバイスお願い致します。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。