HOME > 質問広場 > くらし > ダンナの浮気を自分の親に...

ダンナの浮気を自分の親に言いますか?

2011.7.25 16:58    1 9

質問者: はるかさん(38歳)

タイトル通りなのですが。

みなさんならどうされますか。

実際言うか言わないか、

それによって関係がどう変わってくるのかも心配だし、

ちなみに家はダンナの両親のみ知っています。

もう少しキツク叱ってほしかったです。

今は真面目にしていますが、反省してるのかが疑問。

何も知らない私の両親はいい婿だと思っているし、

実際とても私の両親には優しいです。

偽善者!と思ってしまいますが。

色々意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら言わないです。
というか、「言えない」と言った方が正しいかな。
私自身、負けず嫌いで、親や友達にも泣いている姿や弱い姿を見られたくないという思いがあります。

父や母とは仲が悪いわけではありません。一緒に買い物にも行くし、母とはお互い相談もしますし。

でも本当の喜怒哀楽を見せれるのは、旦那だけなんですよね^^
だからもし浮気されたら…どうするだろう??

2011.7.25 18:42 15

あおい(29歳)

浮気された経験あります。
私はどちらの両親にも言えませんでした
別れるつもりなら言えたと思いますが、別れる気がなかったので言えませんでした。
相手の親は言っても仕方ないと思ったし、うちの親は多分、別れろと言うと思ったからです。
当時子供もいなかったし、愛が無くなれば別れたほうが良いって考えなので、言っても傷をえぐられるだけで慰めてはくれないなと思ったんです。
あとやり直せた時に旦那と親の関係が悪くなるかなとかも考えて言えませんでした。
当時の私の落胆ぶりと妹経由で多少母にも話が伝わって感づいてはいたのか、仕事して自立しておけばいつでも別れられるから見たいなことや、私なら旦那に他に好きな人ができれば仕方ないと別れるわみたいなことも遠まわしに言われました。

なので言えたのは浮気された経験のある友達と、妹です。
妹はまー何でも話せる感じなので誰かに話したくて言いました。聞いてもらえただけでアドバイスとかはなかったです。


主さんは親に言ってどうして欲しいんですか?
慰めてもらいたい?旦那さんを悪く言ってほしい?怒ってほしい?
欲しい言葉は返ってこないかもしれないし、旦那さんの印象が悪くなったら今後付き合いにくくなりませんか?(旦那さんが両親を避けたりとか)
また親に怒ってもらっても本人が反省し後悔しなければ意味はありません。

私も当時、親や友達、会社にばれて恥をかけばいいとかいろいろ思いましたけど結局自分の生活も大事だったのでできませんでしたが、それで良かったと思ってます。
今は子供もできて落ち着いて生活できてますので

2011.7.25 21:53 15

しー(31歳)

両家の親に言います。
でも、旦那の親は、所詮は自分の息子。それくらい許してやってよみたいな感じであしらわれますよね。
かといって自分の親にいうと、味方してくれるかなと思いきや、あんたにも原因があるんじゃないの?とか、男なら、少しくらいあるよとか言ってあしらわれるんですよね。

2011.7.25 22:29 11

言います〜(30歳)

結婚13年、私が知る限り、浮気はないですが、あったらまず実親に言いますね!そして義父母にも。
他にもいましたが…
何故両方に言わないか、私の性格ではわかりません。うまくいっている風を偽る意味はないと思うからです。
良くも悪くも、味方になると思うからです。
浮気される原因が自分にあったとしても、浮気する前にきちんと話し合いをする、修復する努力は必要と思います。
浮気が男の生理、甲斐性なんていう旦那も義父母も実親も、入りませんね…

2011.7.25 22:36 15

ねぎ(36歳)


私は絶対言いません。

両親を心配させたくない…ただそれだけの理由です。

2011.7.26 00:48 38

さかな(33歳)

浮気された経験はないですし、浮気や暴力を絶対しない人と信じられたので結婚したので、大丈夫だと思いますが…。

もし、されたら、まず夫の両親に話します。
別に何かして欲しいわけではありません。
貴方達の可愛い息子さんは、子供がいながら、浮気をする人間です。との報告です。
それで、嫁にも原因があると思われても、構いません。
自分の親に話されたら、夫が嫌だと思うので、あえて罰としてそうします。

私の親(父は他界しているので母)にも話します。
というか、たぶん顔に出るので、気づかれると思います。
で、最終的には話すのではないかと…。

主人には、「浮気や暴力をふるったら、義両親に直ぐ話し、子供を連れて実家に帰らせていただきます。」と宣言しているので、覚悟の上での浮気でしょう。







2011.7.26 11:15 12

ぶどう(30歳)

旦那に浮気された事は有りませんが
離婚を考えているなら、話す事に成ると思いますが

娘の旦那が浮気をしたと知って「教えてくれて良かった!」
なんて思う親が居るとは思えません。

親に話す事で旦那さんの肩身を狭くし、それを罰としたいのか
主さん自身が楽になりたいのか分かりませんが
言う事で、旦那さんとご両親の関係が壊れて
旦那さんがご両親と疎遠に成っても構わないのでしょうか?

それに主さんの年齢からご両親もそう若く無いと思いますが
そんなご両親に心配掛けて申し訳ないと思いませんか?

事実を話す事でのメリットは何も無いと思うので私なら絶対に言いません。

2011.7.26 11:21 10

卑弥呼(秘密)

離婚をするつもりなら言います。

でも、そうではないのなら言いません。


まあ、私は浮気をされたらがまんできないと思うので、離婚を考えて、みんなに相談すると思います。(その時にならないと分かりませんが…)

2011.7.27 07:32 10

なな(33歳)

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。

年老いた両親には言えず、普通に振舞っていたストレスが

最近どばーっと押し寄せてきて、ダンナがとても憎らしくなる

時があります。

全部ぶちまけたい衝動にかられます。ホルモンバランスが悪い

のかもですね。

でもやはり両親には心配かけたくないので、言えないし、言わな

いんだろうなと結局思います。

私の話を聞いて下さりありがとうございました。

2011.7.27 11:33 11

はるか(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top