HOME > 質問広場 > くらし > 洗剤が落ちません

洗剤が落ちません

2012.1.25 13:18    0 5

質問者: あっちゃんさん(24歳)

すみませんが、自動洗濯機について教えてください。結婚前は実家では二層式の洗濯機でしたのでいまいち苦手です。

今、七キロの洗濯機を使っています。
いつもお風呂でガーゼを使うんですけど(子供に)洗面器にお湯を入れてガーゼを入れたら真っ白になります。
三、四回繰り返し洗わないと白いのが落ちません。
なので、洗剤の量は少なくしているし、洗濯の量もつめこんではなく、水位を増やしてみたりするけど変わりません。

だいたい、水位が45、もしくは55で洗剤量は30くらいか少なめです。自動は簡単だけど、すすぎができてないんですかね?買ったのが五ヶ月前で、最近白い洗剤カス?みたいなのが落ちていません。

多分、ガーゼだけでなく服やタオルも湯につけたら白くなりそうです。
何が原因かわかる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようなことあります。冬場は水温が低いからか、特に洗剤が溶けづらいような気がします。以前は粉の洗剤を使っていたのですが、冬場に、粉の固まりが落ちてなくて、液体にかえました。それから特におかしいと思ったことはありません。

2012.1.25 13:48 6

まーこ(30歳)

液体洗剤にしてみてください。

冷水で洗剤が溶けきっていないだけだと思います。

2012.1.25 14:29 11

自動(秘密)

粉の洗剤ですか?

私は寒くなったら液体洗剤に変えますよ
溶けないので

冬場は液体洗剤オススメです

2012.1.25 16:59 7

とにん(28歳)

うちは姑が全自動を受け付けなくて、二層式です。
二層式でも冬は粉洗剤が落ちきれないものがあります。頂き物の洗剤だったのですが(去年の話ですが)、洗濯物をたたむ時に、まわりの床が粉だらけになりその時は液体に変えました。今使っているのは粉ですがきちんと溶けているので、メーカーによるのかも知れません。無難に、液体洗剤を使うと良いと思いますよ。

2012.1.25 18:33 5

しまりす(39歳)

スレヌシです。
まーこサマ 自動サマ とにんサマ しまりすサマ答えて下さってありがとうございます。

粉の洗剤を使っています。すすぎが悪いのではなく冬場はなかなか溶けないんですね。知りませんでした、恥ずかしいです。

教えていただいた液体洗剤に変えてみます!!
解決したので(まだ試してはいないが)気持ち的にスッキリです。
親切にありがとうございました。

2012.1.25 20:04 10

あっちゃん(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top