HOME > 質問広場 > くらし > 育児に気まぐれな旦那

育児に気まぐれな旦那

2013.4.6 10:41    0 2

質問者: 匿名さん(26歳)

育児に対して気まぐれな旦那

私の旦那は気が向いたら子供を可愛がるタイプ。

自分が可愛がりたい気分のときは相手をするけど、気分が乗らないときは私が家事で手が離せないときに頼んでもやりません。
しかも優先事項がゲーム。中断できることじゃないの?ってイライラします。

なんだか、子供を産んだことによってそういう気まぐれな部分に気づき、がっかりしてしまいました。

子供が二歳になるのでそろそろ兄弟を作ってあげたい・・・って思うのに、こんな調子だと不安です。

みなさんはどうやって切り替えていますか?

アテになるかわからない旦那は無視してどうしてもしんどうときは実家に頼った方が気が楽な気もするけど、実家依存症にはなりたくないし・・・・と揺れています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。
うちもそうですよ。
ゲーム優先。気が向いたらあやす。あやすと見せ掛けてゲーム。子供は放置。
産前からそういう人だと分かっていましたが、思いのほか役に立たずイライラすることも多々あります。

二人目も欲しいけど現実的に夫の協力無しでは無理だし。一人でも乗り切る覚悟が出来ないとダメだなって諦めています。

世の中イクメンブームで子育てに協力的な旦那さんばかり目に付き羨ましくなってしまいますが、実際はこういう旦那も多いと思います。
世の中に同じ悩みを持って子育てしているママはたくさんいます!
一緒に頑張りましょう。

2013.4.6 20:30 11

ゆん(31歳)

ウチの旦那も子供みたいで、自分優先で、気が向いた時しか子供と関わりません。
なのにイクメンぶって育児に口出ししたりするので、本当に腹が立ちます。
基本的に育児は簡単、私が楽してると思ってるようです。

自分がイクメンと勘違いしてますが、子供の機嫌が良い時に抱っこしてくれたって何の助けにもならないわ!といつも思います。
全然寝ない子で、乳児だった頃は育児ノイローゼになりかけました。
夜泣きだって1度として代わってくれた事はありません。

今じゃ子供が泣き出すと手に負えないようだし(1歳です)、家事も一切してくれず…。

ウチは1人っ子決定です。

そんな旦那の子はもう産めないです。

2013.4.7 22:49 9

イチカ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page