HOME > 質問広場 > くらし > 車選びで困ってます

車選びで困ってます

2014.6.16 21:50    0 3

質問者: タイヤマンさん(32歳)

キャンプに行きたいのですが、今の車はラパンちゃんです。ちゃんをつけるくらい乗りやすく愛着もあるのですが、ちょっと手狭になってきました。
 家族構成は、娘一人と主人と3人家族です。が、子どもは増やしたいです。
 ファミリーの方は、どんな車に乗ってますか?その車の気に入ってる点はどこですか?
 ちなみに、私は一般的なスライドドア・3列シートのファミリーカーを希望していますが、旦那はSUVとかあんまファミリーカーっぽくないやつがいいんだとか。
 妥協点についてのアドバイスがあればそれも是非教えてほしいです。

ほんとは増税前に買いたかったのですが、すったもんだのあげく選べてないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家はノアです。
8人乗りですが、ウォークスルーの7人乗りでも良かったかな〜と思っています。
と言いますのは、チャイルドシートを二つ後部座席に付けていますので、三列目の行き来が不自由ですしほとんど使いません。
ですが、ミニバンは便利ですよー。
遠出するのにもストレスを感じませんし、荷物もかなりつめます。
旦那はSUV大好きですが、これから先の事を考え我慢してもらいました。

普通車でお考えならミニバンをお勧めします。

2014.6.17 08:24 7

こまち(29歳)

我が家は、子供二人でMAZDAのCX-5に乗ってます。
SUVです。ガソリンかクリーンディーゼルかを選べるので、クリーンディーゼルにしました。軽油はレギュラーガソリンより20円位安いからです。

私の近所にも、3列シートに乗ってる方沢山みえますが、核家族では3列目に人が乗ってるのって、稀ですよ!?
キャンプに行くなら、ラゲッジスペースを広くした方がいいのでは?

2014.6.17 11:21 7

タイヤウーマン(35歳)

お返事が遅くなりました。

ノア新しくなりましたね。
あの落ち着いたベージュとか好きです。

旦那はSUV派です。3列目シートはいつ使うのかと言ってます。
→お友達が遊びに来た時、駅まで送迎したり・・・
→田舎の両親が遊びに来たとき、一台で移動できる・・・

と私は思いますが、確かに年数回あるんやとも思います。
が、あったらやっぱり便利かと・・・

間をとって、スライドドアのみあきらめ、
三菱のアウトランダーか日産のエクストレイルを見にいってみようかと思いました。
シートアレンジの自由がきくと車中泊旅行とかできるのですが・・・

まだまだ迷いそうです。少ない意見でしたが、どちらも核心をついた意見でした。ありがとうございました。

2014.6.22 23:20 0

タイヤマン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page