HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後4ヶ月半乳児服装につ...

生後4ヶ月半乳児服装について教えて下さい

2014.10.14 20:06    0 4

質問者: チェリーさん(35歳)

こんにちは。生後4ヶ月半男児を育てています。

タイトルの通りですが、この時期の服装について教えて下さい

これまでは主にロンパース、カバーオールに靴下で出かけていました。

そろそろ寒くなり、さらに外出する機会も増えた為、服装にいつも困っています。

①よく、ボディスーツってありますがあれは今の時期から着せるには早いですか?加えてトップス、ボトムス別々の組み合わせはいつ頃からされましたか?

②ボディスーツを着せた場合、さらに上に羽織りものなどをプラスすればいいのでしょうか?
さらにボトムスはどのようなものを合わせていますか?



色々お聞きしてすみません。
寒くなってきた為、服を買い足したいのですが、本などではもう少し上の月齢から上下別々の組み合わせが多いように感じ質問させて頂きました。
この時期みなさんどのような服装だったかお聞きしたいです。

長くなりましたがよろしくお願いします☻

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボディースーツは首が据わったころから着せていました。
股のところにスナップがあるかぶってきるやつですよね。

本当は下着なのかもしれませんがデザイン的にTシャツみたいなものだとボディースーツにスパッツとかはかせて
いました。お腹が出ないので2歳ぐらいまでよく着せていました。被るタイプの服だとめくってお腹丸出しとかありました。
ミキハウスのスパッツがデニムぽいデザインで愛用していました。
寒い時はボディースーツの上にカーディガンとかトレーナーとか着させていましたよ。

上下に分かれた服は寝返りしだした頃から着せていたかと思います。(6カ月くらい)
寝返りしたりハイハイ立っちしはじめるとロンパースを
着させるのが難しいです。
サイズ的に70くらいまではロンパースもいいかと思いますが
80からは上下分かれた服の方が着せやすいしデザインも豊富だと思います。





2014.10.14 23:08 2

なな(35歳)

去年の今頃がちょうど我が子が4ヶ月でした。

去年の今頃はセパレート風のカバーオール70サイズをたくさん着せてました。インナーは前開きのボディ60サイズ。

ちゃんとセパレートにしたのは1歳になる頃。発育のゆっくりな子だったので逃げられたりして股下のボタンを止めにくいということもそれまで全然無く、体も小柄だったので70サイズがちょうどよかったので。

セパレートデビューが遅かったからか、今ボトムスを脱がせてのおむつ替え(立っても寝かせても)面倒でしょうがないです。
セパレート風のカバーオールは楽だったなぁ…。
いま可愛いのいっぱいあるしオススメですよ。

2014.10.15 13:19 1

すいか(31歳)

ななさんへ

お返事ありがとうございます。
詳しく教えて下さり助かりました。
ボディスーツはどれくらい使用できるのか疑問だったのですが、長く着れるのですね☻

ミキハウスも検索してみます。

2014.10.15 19:46 4

チェリー(35歳)

すいかさん

お返事ありがとうございました
うちの息子はすでにムチムチの体型で70を使用しています。

ムチムチのせいか新生児の頃似合っていたカバーオールなどが似合わず、なんだかパジャマ☻のようだと悩んでました。

でもお返事を見て
セパレートのカバーオール探してみました☻
デザインもかわいくこれなら外出着にも問題なさそうです。

とても参考になりました。

ありがとうございます☻

2014.10.15 19:53 2

チェリー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top