HOME > 質問広場 > くらし > 還暦祝い

還暦祝い

2015.1.17 20:39    0 6

質問者: みなみさん(32歳)

もうすぐ母が60歳の還暦を迎えます。そこで還暦のお祝いを考えているのですが、皆様はどのようなお祝いをされましたか?

喜んでもらったプレゼントなどあればアドバイスいただけると嬉しいです。

家族旅行なども考えたのですが、私に乳児がいるため一緒に行くのは難しいです。両親二人に行ってもらおうかとも思いましたが、父があまり旅行などは行きたがりません。

お祝いをされた方、どのようなことをされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは両家の父親がそれぞれ還暦を迎えました。

義父は今は他界していますが、還暦の時は、赤色の物はあまり身に付けない人だったのと、コーヒーが好きだったので、遠方ということもあり、コーヒーの詰め合わせを送りました。
飲み比べをして楽しんでくれてようです。

実父は、家族写真を撮ることが多いので、好きなメッセージを刻印できる竹製のフォトフレームをプレゼントしました。(時計機能ついています)
『還暦おめでとう!これからも元気で』とかそんなようなことを入れたと思います。
お祝いの席は、ちょうど実家の両親と私達家族で、父の故郷に帰っていたので、その時に一緒にご飯を食べたりしてお祝いしました。
料亭て食事などかしこまったことはしていません。

ちなみに、父の退職祝いには、両親お揃いの名前入りのお箸をプレゼントしました。
母も、内助の功として何十年も父が元気で勤務できるように支えてきたので、両親に送りたかったので。

それもプレゼントとして喜ばれたので、参考にしてもらえると嬉しいです。

お母様、喜んでくださるといいですね。

2015.1.18 13:09 7

バニラ(32歳)

私は姉夫婦と合同で食事会を開きました。

あと、3万くらいのホームベーカリーを贈りました。
母親はパン好きだったので、とても喜んでくれました。

2015.1.18 15:43 5

きよぴ(35歳)

うちは実母がつい最近還暦を迎えました。

母の希望の食事会と母の希望のカバンの贈り物を娘3人でしました。父の弟夫婦からも食事会の援助とカシミアのストールをもらってとても嬉しそうでした。

今年の夏に義母も還暦を迎えるため、夏の家族旅行にお誘いしました。息子は義実家には初孫になるので、今からとても楽しみにしてくれています。

みなみさまのお母様も喜んでくださるといいですね☆

2015.1.18 21:40 3

ポチ(30歳)

結婚した年のヴィンテージワイン、ワイングラスをプレゼントしました

2015.1.18 21:54 5

もも(35歳)

こんにちは
先日義母の還暦祝いをしました。

お食事会をしました。
お店で、ちゃんちゃんこ等も貸してもらえました。

プレゼントは赤い花束と、読書が大好きな義母なので、名前入りのブックカバーをプレゼントしました。赤い本革のブックカバーです。作っていただきました。
あと、予算の関係であげられませんでしたが、ガーネットの赤いネックレスもあげたかったです。

とても喜んでくれましたよ♪

数年前の父と、義父の還暦では、食事会と、花束、あと生まれた日の新聞記事(ネットでみつけました)をプレゼントしました。

ちょっとしたものでも気持ちが 嬉しいですよね!

良いお祝いが出来るといいですね!!

あっお手紙も書きましたが、それが一番喜んでいたかも♪

2015.1.19 10:58 4

ももか(30歳)

母が還暦を迎えた際は
両親と姉妹、その旦那(がいる人だけ)集まり、
日本料理店でお祝いをしました

父の時は、
父方の祖父母もまだいますので
父の希望で
みんなで家に集まり、
仕出しの会席料理をとり、
お酒やケーキを買ってきて
実家でお祝いしました

父の際のほうが家族水入らずだったので
よかった気がします

2015.1.19 22:32 0

みゅう1976(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top