HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 漏れにくいストローマグ

漏れにくいストローマグ

2016.3.21 02:02    0 7

質問者: 夜更かしさん(36歳)

ストローマグを探しています。

今はピジ⚪ンの200cc入るストローマグを使っているのですが、量が足りなくなってきたのと洗いづらさから買い替えを検討しています。
洗いづらさを感じる理由は蓋の裏側が複雑な構造の為、スポンジで洗うのが困難な事とパーツが多い事です。こちらの物を使っていて今まで漏れたことは殆どなかった為その辺は気に入っています。

ペットボトルにストローパーツを付ける物も持ってはいるのですが、今回はマグタイプの物を探しています。

320ccくらい入る物を探しているのですがお勧めの物があれば教えて下さい。
蓋を開けた状態で傾けても漏れにくく、洗いやすい物、特にフタの裏側がシンプルな構造の物を探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リッチェルのキンプロシリーズの200を使用していて全く漏れません。が、パーツは多いです。
同シリーズの320がありますよ。

2016.3.21 07:59 0

たらら(41歳)

コンビのテテオのマグは300ミリリットルであまり漏れませんし、裏もシンプルな方です。(私の見る限りですが)
逆さまにするとストロー部分に入り込んでしまっている液体は勿論こぼれますが他には漏れはありません。
価格も高い方かもしれません。

ただ漏れないと考えると多少複雑だったりパーツが多いのも仕方ないかなと割り切らなければ…

とにかく参考までにテテオの物が複雑、洗いにくいかは主さんの目でお確かめください。
コロンとしてるので手を入れて洗えますし見た目が可愛いですけどね。

2016.3.21 13:42 0

さとみ(35歳)

漏れにくい=出にくい・・つまり子供が吸いにくいってことですよ。

2歳になった我が子に、ピジョンの200ccからテ○オの300cc台に買い換えましたが、吸っても出が悪いので、1回でポイッてされてしまいました。

私自身が吸ってみて、あーこれは飲みにくいなと。自分の利便性を優先してしまったと反省しました。

なので、ピジ⚪ンの200cc+予備のミニペットボトルを持つようになりました。

マグが空になったらペットから継ぎ足すのですが、
すぐにペットで直飲みするようになったので、大容量への買い替えはいらなかったなと思います。

2016.3.21 15:05 3

無駄しちゃったよ(44歳)

サーモスベビーマグの魔法瓶タイプをしばらく愛用しました。
ツーウェイですが、ストローにした時は漏れることがなかったのでストローにしていつも使っていました。
お探しのものよりは少し小ぶりかも?
うちは子どもが2人なのもあって、メインの大人用水筒も持っていて、そこから継ぎ足してました。
それにストローで飲むとだ液が逆流してますよね。それが気になったのでマグはできるだけ飲みきれる量を入れてました。
こんな考えで使ってましたよ、ということで。

2016.3.21 21:32 3

べる(37歳)

リッチェル、テテオの大きいの、ピジョンマグマグ全部持ってます。

構造でいえば大差ないです。やはり蓋を閉めて持ち歩く事が前提なので蓋裏のパッキンなどはあっても仕方ないものなので。
蓋を開けて倒して全く漏れない物もないです。テテオが若干漏れにくいでしょうか。

リッチェルは耐熱温度が90度で電子レンジ不可です。一番造りはシンプルかなとは思いますが、うちはマグでミルクを温めて飲んだりするので耐熱の問題であまり使ってません。
縦長なので机に置いて椅子に座って飲むのは大変そう。見た目は綺麗。縦長なので洗うのは大変。

テテオは裏のパッキンがはめにくいのと口に含む部分のストローもはめにくいです。そのためか蓋を閉めた状態の漏れにくさは一番だと思います。洗いにくい部類かとは思います。

ピジョンは蓋を開けた状態で一番漏れると思います。そのピジョンで大丈夫な主さんは他のどのマグでも満足できると思いますよ。
ピジョンは内部ストローが硬いので飲みやすいですよね。リッチェルとテテオは内部ストローが柔らかく、たまに吸えない時があって子供が泣いてます。

うちでは外食時に使ってますが、ビタットマグという普通のコップに蓋ができる便利グッズがあります。
子供用の片手マグカップなどにこれで蓋をして使い捨てストローをさせば洗い物少なめの簡単ストローマグに変身します。

2016.3.21 21:47 4

匿名(秘密)

ピップ社の、マグでチューという製品がだんとつ
もれにくかったです。
私も、かばんの中に入れている時や、気圧の変化があったときなど
もれまくって困り、いろいろ試したところ、これが一番でした!

あまり売っている店舗を見かけませんので、ネットで購入しました。
主さまの希望の容量の大きいという点ではだめなのですが・・・
私はたくさん飲むようになってからは、補充用のお茶を小さいペットボトルに
入れて持ち歩いていました。荷物が一つ増えますけどね。

2016.3.23 12:47 1

まさやん(41歳)

主です。

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。またまとめてのお礼で失礼致します。

ここに投稿する前に自分で見ていた物の中ではリッチェルの物が候補だったのですが、教えて下さった商品一つ一つ検索して検討します。

マグ事態は小さい物で別の容器で補充するのもなるほどと思いました。
確かに飲み始めてから時間が経った物は大丈夫かな?と少し気にしていた部分もあります

貴重なご意見ありがとうございました

2016.3.23 22:41 0

夜更かし(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top