HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > モヤモヤした気持ち。

モヤモヤした気持ち。

2016.5.26 13:03    0 2

質問者: さらさん(33歳)

生後3カ月の子供を持つ者です。

まだまだ自宅で、赤ちゃんと2人きりの生活をしており、自由に息抜きに外へ出たりもなかなか出来ず、そろそろママさん友達なんかも欲しいなーなど思っているところです。

そんな中、近所のよちよちの幼児がいるお宅に
子供を連れてママさんが遊びに来てるのを
見ると、うらやましいのと変な焦りのようなモヤモヤした気持ちになります。

そして、そのママさん同士の笑い声や子供たちの遊び声でうちの寝ている赤ちゃんが、起きてしまったり。。

自分も早く、近所で仲良くできるママ友さんなど出来れば良いなあと思っているのですが…。
自宅で育児中、このような思いをされた方いらっしゃいますか?
みんな、淡々と育児であまり話さなくても気にしないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真夏になったらますます家から出られないし、体調が赤ちゃんもママもいいなら午前中だけ育児センターのようなとこに行ってみたらどうかな?
人と話したいと思ってるなら、我慢しなくていいと思う。

上に子どもがいたら、1カ月からもう幼稚園の送り迎えに付き合わなきゃいけない赤ちゃんもいるしね。

2016.5.26 17:23 4

今こそ(37歳)

生後6ヶ月の子がいます。
あまりママ友が欲しいと思ったことがありません。
妊娠前からの友人が出産をきっかけにそのままママ友に変化したりはしましたけど、新たに作ったりは考えていません。

今まで生きてきた背景も何も知らない人と子供という接点だけで友達になるというのがあまりしっくりこないのです。

お昼寝アートやベビマなどに行ったりして子供と暇をつぶしてますが、特にそこで出会った人と連絡先を交換なんてことはせずに当たり障りない会話だけして終了です。

ママ友が欲しいなら近所の児童館なんかに足を運んでみてはいかがですか?

2016.5.26 18:11 16

みかん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page