HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 同世代に緊張?する2才女...

同世代に緊張?する2才女の子ですが

2016.6.22 13:15    0 2

質問者: おはなさん(37歳)

2才1ケ月の娘なのですが、6才差の兄がいるので、兄やその友達と遊ぶのはとっても積極的です。
1年前に引っ越してきて個人的に会うお友達は一人だけ。でもたまにだけです。
だからか、公園へ行っても小学生や幼稚園くらいの子とは自分からでも仲間に入ろうとするのですが、同じくらいの子がちかくにくるとはじめは緊張してかたくなります。
体操教室で最後はお友達と手を繋いで歌をうたうのですが、手を繋ごうとしなくなりました(最初の頃はしてましたが)
上の子の時も住まいは転々としていましたが(主人の会社の都合で)運良くすぐに仲良しのママ友が出来ましたが、今のところは集団で行動するママばかりでママ友が出来る雰囲気ではありません。
だから娘は同じくらいの子との付き合いが下手になってしまったのかなと自己嫌悪で…
3才になったらプレ年少に入れるつもりです。
週1で2時間一時保育を頼んでいるのですが(同じくらいの男の子と半年違いの女の子の3人だけです)女の子はまだ慣れなくてずっと泣いているそうですが、娘と男のは気が合って楽しくしてるそうなので大丈夫かな?!とは思ってみたり…けど、私がみてる範囲では同世代はどうも苦手で。
やはり、なるべく同世代と付き合わせた方がいいですよね?!
アドバイスお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園や学校に入れば付き合いたくなくても同世代ばかりになるし、まして大人になれば一回り上が同僚だったりしますよね。
出来る範囲でいいんじゃないかな。
気になるなら、プールとか何か習い事で同じ世代と触れ合うといいかも。

2016.6.22 15:13 1

うーん(37歳)

スレ主です。
うーんさん、レスありがとうございます。
焦らずに出来る範囲でやっていこうと思います!
ありがとうございました!

2016.6.23 22:18 0

おはな(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page