HOME > 質問広場 > くらし > その他 > リモコン探し

リモコン探し

2016.7.19 09:53    2 11

質問者: jasmineさん(秘密)

私が一人でいるときにテレビを見ないようにとリモコンを隠されました
皆さんはそういう場合どこにありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白いですね。
宿題せずテレビばかりみているからママに隠されたんですか?(笑)
私ならシンク上の戸棚かな

2016.7.19 12:46 25

リンカ(42歳)

リモコンなくても本体で電源入れたりチャンネルかえられませんか?
テレビを見ないようにリモコンを隠されるなんてなかなかないと思います。

2016.7.19 13:06 18

通りすがり(45歳)

高窓の棚(?)です。
カーテンがあって見えませんでした。
あとソファーの隙間です。

隠されたわけではなく、見つからなかったらいつもここでした。
リモコンが無かったら、本体で操作するのでなくても困りません。

2016.7.19 13:55 2

めろ(30歳)

隠されたことはないですが…
隠した人が持って出たのでは?
これなら絶対見つかりませんから。

でも他の人もレスしてしていますが本体で操作できますよね?
動くもの面倒くさいタイプですかー?

2016.7.19 14:26 11

れーめん(39歳)

リモコンくらいの大きさなら隠す場所を探すより持って出かけるかも。隠してもあちこち探しまわられるだろうし。

2016.7.19 15:48 2

匿名(34歳)

通りすがりとれいめんさん
ブルーレイレコーダーなら本体に再生ボタンな等ないですよ。
だから電源は入れれても他の操作はできません。
全部の機種を把握してるわけじゃないので例外もあるのかな?
ブルーレイレコーダー世代じゃないんですかー?

2016.7.19 18:19 4

マサミ(36歳)

マサミさんに質問です。

何故にブルーレイが出てきたのでしょうか?
(もしや)テレビ本体にブルーレイが内臓してると
本体で電源やらチャンネルを変えるボタンは付いていないのですか?

2016.7.19 19:31 84

・・・(秘密)

我が家のブルーレイレコーダーは本体で操作できますよー。
SONYのやつです。
逆に、出来ないものがあるんですね。
私はそちらに驚きました。

2016.7.19 19:39 36

横ですが(37歳)

相手はご主人?親?
ご主人ならちょっと心配ね。

貴方が家事をしないと言うなら改善すべきだし
ご主人が一方的にそうするなら第三者に相談が必要かもしれません。
親御さんがそうするならテレビはほどほどにしてやるべきことをやりましょう。

2016.7.19 19:49 36

さくら(43歳)

なぜブルーレコーダーが出てきたの?
主さんはテレビのリモコンって言っているのでテレビで考えていいのでは?
なのでブルーレコーダーを繋げていてもいなくても、テレビ本体に操作するところがあれば操作ができるんじゃないのですかー?

うちはテレビにブルーレコーダー繋げてます。
テレビ本体で電源いれたり裏にチャンネルかえるところもあります。
ちなみにブルーレコーダーでもチャンネルかえれますよ。

>>ブルーレイレコーダー世代じゃないんですかー?
ってどういう意味ですかー?
世代ってあるの??
なんだかよくわからないですが、名指しだったのでレスしまーす。

2016.7.19 21:26 106

れーめん(39歳)

たびたびすみせん。
ブルーレコーダーじゃなくブルーレイレコーダーの誤りです。

2016.7.19 22:29 4

れーめん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top