HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ずり這いと歯について質問です。

ずり這いと歯について質問です。

2016.7.28 21:03    0 1

質問者: たね坊さん(25歳)

今、4ヶ月の子どもがいます。
最近、グライダーみたいな姿勢をしたり、つま先でお尻を持ち上げてからズリッと前進する事があります。
あと、バタバタやモゾモゾと足を動かして前進する事もあります。
これは、ずり這いをしようとしているのでしょうか?
それともずり這いとよんで良いのでしょうか?
常に前進する訳ではなく、たまに前に進む感じです(^^;)

あと、今月の始めから下の前歯がちょこっとだけ生えてきたのですが、完全に生えるのは何ヶ月位かかりますか?(4ヶ月検診の時に聞きそびれてしまいました)

初めての子どもでネットで検索したこですが、子どもの月齢よりも2〜3ヶ月遅く書いてあるので参考になりませんでした(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その様子はズリバイもどきですね。

もどきもかわいいですよね。

ズリバイというのは、腕と足を使って本当にずりずり移動します。

うちの子は男の子だったというのもあると思いますが、ズリバイが慣れてくるとガシガシ豪快に高速で移動していました。

歯に関してはお子さんによるとしか言えないです。
うちの子は遅くて、最初の歯が6ヶ月ぐらいから生え始めて、今、2歳すぎましたがまだ生え揃っていません。
もう少し歯が生えてきたら、定期的にフッ素を塗ってもらうといいですよ。

2016.7.29 08:59 1

通過(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page