HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > タカラスタンダードのキッチン

タカラスタンダードのキッチン

2016.8.2 15:10    0 6

質問者: こなつさん(35歳)

この度家を新築するのですが、キッチンをタカラスタンダードのものにする予定です。

標準装備の扉カラーが単色のみなので、白にしようかとおもうのですが、白は浮きますかね?
黒や茶色など濃い色はあまり好みではありません。あとはベージュやピンク等ですが、白がおしゃれな感じでいいかなと思いました。
床や扉の色は薄い茶色です。

また、換気扇をグレードアップしてお手入れしやすい高いものにしようかと思っていますが、実際にタカラスタンダードのキッチンをお使いの方にお話が聞きたいです。

オプションや扉の色等どうしましたか?

タカラスタンダードでなくても真っ白にされた方のご意見もお聞きしたいです

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家はパナソニックにしましたが参考になれば…。
キッチンも、収納も同じ白の木目柄にしました。
床はやや濃いめの赤茶色。
白のいいところは空間を広く感じられ、清潔感があります。
ただ、汚れは気になります。
でも汚れはすぐに拭けば問題ないです。

友人がタカラにしました。
おそらく主さんが仰っている同じ白ではないかな?と思います。
すごく綺麗でオシャレでしたよ。
何度かお邪魔してキッチンを使わせてもらったのことがあるのですが、機能的で良かったです。
床は暗いこげ茶でしたが、浮いたりしてませんでした。

どのメーカーも白が王道なのかもしれませんね。

2016.8.2 16:26 2

パナソニック(33歳)

昨年新築しました。キッチンはタカラスタンダードです。
我が家のキッチンは真っ白ですよ。シンクも人工大理石で白です。私も濃い色が好きではないのと、壁なども白の塗り壁にしてるので、白で統一したかったので選びました。扉などもすべて白です。
汚れもその都度拭くので何の問題もないですし、シンクも着色とかないしきれいなままです。白にして後悔とかはないですね。清潔感あって気に入ってます。

2016.8.2 22:12 3

よう(37歳)

タカラのキッチン羨ましいです。
うちは大工さんの関係でタカラは入れることができなかったのですが、独身時代キッチン関係の仕事をしていた頃から結婚したらタカラのキッチンを使いたいなあと思っていました。

うちはトステム(今はリクシル)のキッチンが入っていますが、私も濃い色が好きじゃなく扉の色はベージュを入れています。
私はかなり色に拘る方だと思うのですが、下のケコミ板やレンジのつまみの色、レンジフードの色が黒と決まっていたのとタイルの色との兼ね合いでベージュにしました。
白もメーカーによって微妙に色が違うと思いますが、トステムの白は好きじゃなかったので選びませんでした。
タカラの白はすごく清潔感があって好きです。(もしタカラなら白を選んでいました。)

タカラのキッチンだったら掃除は楽ですし、場所が場所なだけに汚れが目立たないより汚れが分かりやすい方が私はいいと思います。

あとタカラのキッチンパネルは今でも欲しいですし、2番目の方がされたシンクまで白(タカラの大理石は業界ナンバー1の静かさですし)というのも素敵です。
自分の好きなものばかり書いてしまってすみません。
素敵なキッチンになるといいですね。

2016.8.3 00:33 5

フライパン(37歳)

主です

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

はじめはLIXILかPanasonicのキッチンにする予定でしたが、タカラスタンダードのショールームを見て気に入ってしまいました!
お手入れしやすい所と綺麗が長持ちしそうな所が良いと思いました。

やはり白はおしゃれですよね!
迷っていましたが、白で決めようと思います。シンクも人大の白で検討してみます。

ありがとうございました(*^^*)

2016.8.3 08:33 3

こなつ(35歳)

新築でキッチンがタカラです。
色は木目の鏡面の白です。壁紙も白なので、家が広く見えるしスッキリ見えるので気に入っています。
鏡面だと汚れも落ちやすいです。
レンジフードはグレードアップしませんでしたが、今の所困っていません。一年に一回、外してお手入れするだけで大丈夫だと言われましたよ。
流しは人工大理石で、台は薄いグレージュみたいな色、シンク内はピンクにしました。明るい見た目で気に入っています。
ホーローパネルなのでマグネットで小物を色々つけられるのが便利です。

不満点は、シンクのカスが流れにくいということ。排水溝がゴミ受けカゴ意外は取り外せないこと。ガス火の強弱がやりづらい(微調整がしづらい)ことです。あと棚のレールの動作があまりスムーズじゃないような…。その点を他のメーカーと比べられると良いと思います。

2016.8.3 22:22 4

ことり(30歳)

ことりさま

コメントありがとうございます(*^^*)

やはり白はスッキリ見えるのですね。
白にしようと思います。
換気扇はグレードアップなしでも良さそうなんですね。
もう一度検討してみます。
シンクや引き出し等、ショールームでもう一度確認してみます!
詳しくありがとうございました。

2016.8.4 21:36 0

こなつ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page