HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ATM旦那との関係

ATM旦那との関係

2016.8.11 16:03    4 12

質問者: とろろご飯さん(34歳)

至った経緯は省きますが、旦那をATMと割り切って生活をしようと決めました。
ジネコを見てると、ATMと割り切っているかたを結構見かけるのでお聞きしたいです。

具体的にどんな夫婦関係ですか?
夫婦の会話はありますか?
お子さんがいるご家庭は、お子さんのことどうしていますか?お子さんとパパとの関係は?

我が家は保育園児が1人います。
休みとなるとやはりどこかに連れて行ってあげたいですが、1人だと荷物も多く疲れます。旦那も一緒に行くと抱っこもしてくれるし助かりますが、私のイライラが増えます。そこも割り切れればいいのですが...うまい方法はありますか?
出かけ先でも夫婦の会話はありません。普段も必要最低限LINEです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段はセックスなし、休みは私だけ買い物など別行動、会話は世間話必要最低限です。

子供には仲悪いパパママ。   

2016.8.11 17:46 9

匿名希望(41歳)

うちも夫婦生活なし、休日は基本別行動。
子供のためにどこかに出かける時は仕方なく一緒に行く感じです。
イライラするので会話は極力しないようにします。
相手がイライラしていたら無視します。
日常の会話も最低限にとどめる。
笑い合うことなど全くなし。
もちろん喧嘩もない(する気もしない)ですし、単なる同居人としては問題なし。
ATMだし、子供にとっては優しい父親なので、まぁこれでいいかなと。
とにかくイライラしたら空気みたいにいないものと思うことでしょうか。
あと、なるべく一緒にいる時間は持たないように努めることですね。
お互いまだまだ結婚生活長いですが頑張りましょう、子供のためにも。

2016.8.11 22:45 11

匿名(33歳)

旦那をATMと割り切るには、まだ若いと想います。割り切るのは、離婚した後、生活の目処が立たなく、そのまま、生活保護を受けるような状態になる年老いた女性たちです。

まだ、34歳なら、これから正社員につくことも出来るし、素敵な出会いだってあるかもしれません。結婚相手の人だってかわいそうです。

お互いに不幸になるような選択はやめましょう。まだやり直せる年代ですから、まず、自分で経済的に自立できるようにがんばってみませんか?

2016.8.12 18:20 53

匿名(秘密)

子供のため? 自分のための間違いでしょう。

母親が父親をATMとしか見ていない。

そんな夫婦に育てられた子供は不幸でしかありません。

母親のことは特に軽蔑します。

2016.8.12 19:41 129

毒親(35歳)

割り切っている人は、どうしていますか?
との質問にはズレてしまいますが、、、

割り切れずに別居を選びました。

些細なことでも全て衝突でイライラ。
子供たちの前でもイライラを隠せず、それならばと離れました。

衝突は無くなり、余計な世話をする必要が無くなり、子供達の世話は1人でしますが、単身赴任の家庭だってそんなものと、とても楽になりました。

唯一、子供たちには申し訳ないですが、月1は相手に預けて一緒に過ごさせています。

割り切れている人たち、凄いなと思います。
(お子さんの前でイライラしてしまう時、お子さんはどんな様子ですか、、?)

2016.8.12 19:48 12

うどん(42歳)

仲の悪いパパ、ママは子供の為にならないと
思います。
他の人と同意見で自分の為だと思います。

2016.8.13 08:23 78

えり(34歳)

いろいろなご意見ありがとうございます。
私が軽蔑されようとどうでもいいです。いびつな夫婦関係であることは私も承知しています。
別に反対の意見を聞き入れないとかではなく、私もこの結論に簡単に至ったわけではありません。なので以後割り切った夫婦への賛否のみのご意見は勝手ながら結構です。これがいいか悪いか?という質問ではなく、実際のところを聞きたくて書き込みました。書き込みいただいた他の方にも失礼になりますので、批判したいだけの方で、大人な方はスルーして下さい。一言いわないと気が済まない方はどうぞご自身でスレ立てして下さい。

匿名希望さん、最初の匿名さん、
やはりなるべく一緒に行動しないのが一番なのですね。

うどんさんが聞いているように、この状況でのお子さんの様子なども聞けたら幸いです。
うどんさんは別居を選ばれたのですね。ゆくゆくは別居、離婚も視野です。そういうお話も聞けてよかったです。

2016.8.13 10:55 49

とろろご飯(34歳)

誤解を与えたでしょうか。
私があなたを軽蔑するのではありません。
子供が母親を軽蔑するのです。
子供は苦行を強いられているんです。

うちの母は70近くなり未だに夫をATMとして扱い家庭内別居しています。

どうぞこのレスもスルーして下さい。

2016.8.13 14:32 69

毒親(35歳)

ちなみに子供たちの様子ですが
子供のころ、きょうだいが多いわりに家が静かと言われました。
叔父には「みんな子供らしくない」と言われたそうです。

みんなぐれることなく定職に就いて(空気読んでいい子にしてる)いますが、既婚も未婚も実家には寄り付かず、孫も何人かいますが、里帰り出産されたことは無いし、近居の娘は一度も孫をあずけません。

2016.8.13 16:25 11

毒親(35歳)

ATMと割りきれる収入ならスルーしてくださいね

でも私は離婚して再婚して
夫の収入も3倍になったので、何だか勿体無いなって思います
嫌な相手と暮らすのって心身ともに疲れませんか?私も5年くらい家庭内別居で休日は私だけ別行動でしたよ
会話はなく連絡はメールでした
顔を合わせないように暮らしてました

今は休日は夫と出掛けるのを楽しんでます

2016.8.13 17:07 8

るうらん(39歳)

割り切ってますが、旦那のことは利用価値があるので普通に会話もできるし優しくできます。
会話の内容は子供のことだけで私の事は話さないし、旦那のことも興味無いので聞きません。
ちなみに主人はカレンダー通りの休みなので私は飲食店や販売店など平日しか休みを取れない仕事をあえて選び、家族で出かけないようにしています。
私と子供が出かける時はバスツアーや電車などで大変なため、たまに家族で出かけるときに旦那が運転手をしてくれるのは楽だし便利なので我慢できます。
割り切る方法というより元々の性格じゃないですか。私は人の好き嫌いがなく気持ちの切り替えもうまく、細かいことを気にしないので、主人が嘘をついてもつまらないことで怒鳴り散らしても「ほんっとクズだな〜どうしょうもないな〜」と内心思ってすぐに忘れられますので、主さんが割り切れない、イライラするなら精神的におかしくなる前に別れたほうがいいですよ。

2016.8.13 20:36 10

匿名(38歳)

メールやラインでやり取りしているくらい冷めきった夫婦なら、奥さん側がご主人を「ATMと割りきっている」と同時にご主人側は奥さんを「家政婦だと割りきっている」のではないかと思います。

たぶんそういうご主人はよっぽど鈍感でなければ、自分がATM扱いされていることくらいわかっていますよ。
お互いに相手を「利用出来るから夫婦している」のであって片方だけの感情ではないはず。

そのなかでギリギリ壊れないように続けるのは至難のわざだと思うし、そのような家庭で育った子供も精神的に不安定になったり親を嫌うのは当たり前ですね。

私も思春期のころ不安定な時期がありました。主さん痛いところをつかれて若干キレてますが、そういう声にも耳を傾けた方がいいですよ。別に主さんを傷付けようとかストレス発散でのレスではありません。ラインでやり取りする親のもとに過ごすお子さんのことも考えてみてくださいね。

2016.8.15 07:59 21

お盆(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page