お隣の犬

2016.8.25 16:52    1 2

質問者: プリンセスさん(26歳)

お隣の犬の匂いが我が家に漂ってきます。
シャンプーしてあげてないのか、獣臭がしてきます。臭いです はっきり言って
自分の鼻は麻痺して分からないのかしら。
フレンチブルドック二匹です
自分で洗うの面倒ならトリマーさんにお願いしては?
犬飼う資格無いですよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フレブルはもともと体臭のキツイ犬種です。シャンプーしても臭う時は臭いますよ。あとシャンプーも頻繁にするとかえって皮膚に良くないので、最低2週間は空けます。フレブルなら、もし定期的にシャンプーしていたとしてもしばらく経っているなら結構臭うと思います。

あと、犬を飼っていない人からしたら、犬の臭いってかなり敏感に感じられるみたいですね。でも犬自体は臭い(人間からしたら)匂いにはわりと鈍感なので、仮にシャンプーをマメにしていないとしても、飼う資格がないというのは極端かと。その他に問題があるとかなら話は別ですが。

2016.8.25 18:04 40

案山子(34歳)

糞尿の始末をしない人はペットを飼う資格は無いと思うけど
戸建で庭で放し飼いにしたとしてもペットの体臭を感じる程人間の鼻が良いとは思えないけど。
その前に、フレンチブルドックを外で飼ってる人は居ない気がするけど。

集合住宅ならペット可だと思うしペットの臭いが気になるならペット可を選ばなければ良いのに・・・

もしペット不可のマンションでペットを飼っているなら遠慮なく管理会社に通報すれば良い。

2016.8.26 11:41 10

まり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top