HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > すべて疲れました。

すべて疲れました。

2016.8.29 16:33    2 4

質問者: つまみさん(42歳)

3歳一人息子の一母です。

毎日手探りな子育て、言うことをきかない息子、だんなに話せば私の意見にキレて怒鳴る。
パートの仕事も2年になりますが人間関係などで悩んでます。

親は近くにいません。
遠くにお嫁にきたので。
心から話せるママ友もいません。
疲れました。
家事、子育て、仕事、家にいてもだんなに気を使いすべて疲れました。

同じ気持ちのママさんいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お疲れ様です。
私も実家が遠方で二人の子供の育児をしています。

主人も多忙でほぼ一人でこなしています。

上は幼稚園で下が一歳なので本当に疲れたときは一時預かりを利用してリフレッシュしています。

主さんはパートされてるならお子さんは保育園ですか??週末に旦那さんに見てもらって少し息抜きをしてみては??

2016.8.29 19:15 4

お茶っぱ(36歳)

同じく3歳息子がおります。
お気持ちよく分かります。

地元なので、友達もいるのですが、疲れ切って遊ぶ元気もないし、愚痴すら億劫になってきました。

息子のご機嫌を伺い、泣き叫べば私のせい。本当は2人目も欲しかったけど、無理、仕事やめられない、明日熱が出たらどうしよう、仕事がつまっている、あーご飯作ってもどうせ食べないんだろな。

そんな毎日繰り返しです。
それでも明日は来るんですよねー
息子がかわいいのだけど

2016.8.30 00:05 11

にこまふ(38歳)

ダメな事を怒るのではなく、出来たことをほめてあげる。
大袈裟なくらい褒めてあげて、カッコイイ!!
そんな事してくれたの?
ありがとう!!
ありがとう!!
パパにも報告するね!!
など褒めちぎったらよいと思います。

たまに子供だって不機嫌になりたいときもあるので、その時は甘えさせてあげてください。

ママが可愛くしたり、(スカートはいたり、お洒落したり)すると男の子は喜ぶらしいので、それも挑戦してみてください。

私の子供は私がスカートをはいたり、お洒落な格好をすると甘えてきて良い子になります。
なんでだろう?

頼れる家族が近くにいないとのことで・・・
旦那さんに怒られるとは辛いですよね。

3歳ならご実家に帰ってたまには息抜きしてはどうですか?

2016.8.30 14:52 2

ゴシップ(33歳)

こんちには。

主婦って、休む暇もないんですよね。子供は大変だけど、今が一番かわいい時期ですよ。

それでも、連日では疲れ果ててしまいます。最後に、ゆっくりと休暇をとれたのはいつだったか思い出してみてください。

きっと、ずっとずっと前のことだったはずです。

人間、どんなに楽しくても、どんなに子供がかわいくても、お休みをとらなければ、疲れ果ててしまうし、惨めになってしまいます。

もし、実家のお母さんとの関係がよいのであれば、お子さんだけ連れて一度、実家に帰られてはいかがでしょうか? お母さんに甘えて、子供の面倒を少しみてもらって、主様は、ちょっとお茶を飲みに行ったり、髪の毛を切りにいったりして、リフレッシュしてはどうでしょうか?

もし、それができなければ、ヘルパーさんを雇い、子供の面倒を見てもらっている間にお休みする。一時保育に預けるなど、自分が休む時間をとることが大切だと思います。

疲れちゃった、と思ったら、休む!

これ以上の解決方法はありません。夫以外の誰かに子供の面倒を見てもらいましょう。

2016.9.6 12:54 1

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page