HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 冬が体に合わない

冬が体に合わない

2016.9.1 01:05    0 4

質問者: Ⓜ️さん(秘密)

普段から血液の循環が弱く冬は今から気になります…今日…夕方ほんの少し秋を感じたら;『もぅ冬来ないでぇ/ _ ;。』って感じです。

余りに体に堪えるので…頻脈?っぽくなってまるで冬眠して居るかの様な状態に成ります/ _ ;。
暑過ぎるのも良くないのかも知れませんが、未だ暑さは我慢出来るのです辛いのは冬…恐怖さえ覚える…
;/ _ ;。 どうしたら体調崩さずこの冬を乗り切れるのか教えて下さい;/ _ ;。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行ったらどうでしょう
何かの病気かもしれませんよ

2016.9.1 08:15 11

ここぽ(秘密)

食生活の見直しや運動、漢方や鍼、整体など改善点はいくつかあると思います。

病院に行ってみてもらうことも大切だと思います。

お大事に。

2016.9.1 09:13 2

かりん(34歳)

主さんの年齢によって対処法が違うかもしれませんが、年齢関係なく言えることは、日頃から運動してる人は元気ですよ〜!

スポーツクラブに通っているシニア世代、めちゃくちゃ元気です。真冬の北風が吹きすさぶ中でグランドゴルフされてます。

私も以前は冬が苦手でしたが、スノーボードを始めてから、寒い時期に冬ごもり状態にならなくなりました。最近の冬は毎週スノーボードに行けるような生活ではないので、代わりにジョギングや、山歩きをしています。

秋の気配も感じられるようになりましたし、まずは手軽に1時間程の早歩き散歩から始められては?

2016.9.1 09:42 2

はるな(37歳)

運動してみたらどうでしょうね? まず、筋肉をつけると、筋肉そのものが熱を発するので体温が下がりにくくなります。体温が下がれば、体内の酵素などの反応も弱くなるので、体調が悪化します。

また、運動することによって、血液循環もよくなるので、脳内の血流も上がります。

それから、冬場は毛糸の帽子、マフラーなどで熱が逃げていくのを防止するといいかもしれません。

お大事に。

2016.9.5 10:47 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top