HOME > 質問広場 > くらし > その他 > しゃぶしゃぶ用のお肉

しゃぶしゃぶ用のお肉

2016.11.1 12:38    1 14

質問者: ティアティアさん(43歳)

私は基本的に、細かいことは気にしない大雑把な性格なのですが、すっごく嫌だと思うことが何度か続き、私が意外とうるさいタイプなのか?と分からなくなったので、皆さんはどうなのか教えて下さい。

たまに行くスーパーで、買った品物が少ない時、お金を用意している時間に
お店の人が『袋に入れて宜しいですか?』と聞いてきます。
そこでは、お気に入りのしゃぶしゃぶ用お肉を買うことが多いのですが、それを縦になるように袋に入れられました。一度目は学生さんのバイト女子だったので、仕方ないか。。と思いつつも、『平らになるように入れてもらえますか』と言いました。
二度は50歳代くらいの主婦らしきパートの方だったのですが、同じように縦に入れられたので、思わず『縦にしないでもらえますか』と強めに言ってしまいました。
しゃぶしゃぶ用のお肉って、薄く平らに並べてパックされていると思うのですが、それを縦に入れるのってありですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なしです。

2016.11.1 13:22 33

主婦(44歳)

薄切り肉に限らず、他のお肉やお魚なんかも、トレーのものは横にしないで欲しいです。

お金を用意してる間に入れてくれたってことは、主さんがおっしゃるように数品ですよね。
すんなりトレーを横にできる大きな袋じゃなかったとか?
まぁ数回続いたとのことですから、やんわり「結構です」と答えて自分で詰めた方が気分はいいんじゃないですかね。

2016.11.1 13:37 13

生姜焼き(35歳)

私は気にならないかなぁ。
ただ、主さんの気持ちもわかります。譲れないポイントってありますよね。
私は気にならな過ぎて、今夜お鍋で使おうと買った鶏つくねの上に卵を乗せて袋に入れてしまい帰ったらつくねの形が崩れまくってました。
ただ以前若いバイトの男の子にお刺身の上に天ぷらのパック(まだアツアツ)を乗せて入れられた時はすぐに入れ直しました。
レジの人もすごく丁寧で感動するくらい上手に入れてくれる人もいれば、それとそれ一緒にする?!って入れ方する人…色々いますよね。
そのお店でよくお買い物なさるなら、お客様からの要望みたいなのが書けるシートに『お肉やお刺身のパックは平らになるように袋詰めしてもらえると助かります。』とか書いたら店全体で徹底してくれるかもしれませんね。

2016.11.1 13:45 24

ピアス(41歳)

私は超大雑把ですので自分でも縦に入れて片側に寄ったのを帰宅後にトントンして修復するので、入れてくれるだけありがたいです。
でも汁漏れの恐れがあるので透明ビニールで二重に入れていないなら無しです。

2016.11.1 13:53 58

はるなかも(38歳)

なしです!

私はそういう時、意地悪かもしれないけど無言でその人の前で水平に入れ直します。気づけよ?みたいな雰囲気にします。お金を用意する手を止めてでも。

その他、お寿司チェーン店のスシ○ーで持ち帰りのにぎり寿司とフライドポテトを注文してうけとりにいったら、にぎり寿司の上にフライドポテトをのせられました。

ん?なんでお寿司の上にフライドポテトのせるの?

「ひとつにおまとめして…」

あ、ポテトはもう冷めてるのね?

「いえ、揚げたてです」

は?なんで冷たいお寿司のうえにアツアツのフライドポテトおくの?おかしいでしょ?しかもお寿司はナマモノでしょ?一番やっちゃダメでしょ?

というやりとりもありました。

2016.11.1 14:00 25

はな(36歳)

自分で入れる時は横に入れますし、しゃぶしゃぶに限らずトレーのものは横にしておきたいです。 
でも私ならお金を払ってからこっそり直すくらいでわざわざ言わないです。
もし袋が小さくて横にならなかったら「仕方がないか」と諦めるか、物がそんなに入っていないなら袋自体を横にして持ちます。

すっごく嫌なのなら、他の人も書いていますが、「自分で入れるので…」と言えば済む話のような気がします。
むこうもわざわざ聞いてくれている訳ですし…
それか入れるすきがないように、お金をスタンバイしておいてはどうですか?

2016.11.1 16:29 117

ぜひマイバックを(38歳)

主婦さん

同じ方が居て良かったです。
お返事ありがとうございました。

2016.11.1 20:02 0

ティアティア(43歳)

生姜焼きさん

袋は平らに入る大きさでした。同じことが二度あると思わずにお願いしてしまいましたが、それ以降は自分で入れるので大丈夫です、と言うようにしてます。

お返事ありがとうがざいました。

2016.11.1 20:05 0

ティアティア(43歳)

ピアスさん

かなりのおおらかさに笑ってしまいました!私も家族や友達に本当に細かいこと、気にしないよねーと言われますが、上行ってますね!
天ぷらON刺身はあり得ないです。。

しゃぶしゃぶ肉の件は私以外にも嫌な思いする人が居るはず!ととっさに思い店員さんに言いましたが、思ったよりも気にしない人も居るようなので、私がわざわざ言う必要ないかな?と思い、アンケートには書いてませんが。。

お返事ありがとうがざいました。

2016.11.1 20:25 1

ティアティア(43歳)

はるなかもさん

お返事ありがとうがざいました。
ちなみにしゃぶしゃぶ用お肉がぐしゃくじゃになってても、全然気にならないですか?

2016.11.1 20:28 30

ティアティア(43歳)

しゃぶしゃぶ用の肉だからとかは特に区別ないですね。
例えば正月用のパッケージでそのままテーブルに出すようなものならきれいに持ち帰ります。

2016.11.1 22:44 47

はるなかも(33歳)

はなさん

お寿司と揚げたてフライドポテトはあり得ないですね。私もコンビニでイクラのおにぎりとホカホカ唐揚げを一緒でよろしいですか?と聞かれて、別々にして下さい!と言ったことあります。

お返事ありがとうがざいました。

2016.11.2 00:19 1

ティアティア(43歳)

ぜひマイバッグをさん

私も同じで、しゃぶしゃぶ肉に限らず、横の物は横がいいです。ぜひマイバッグをさんに同意の方が多いのは、縦にされるのは嫌だけど、言わないだけという方が多いということでしょうか。
私は自分が嫌なら、他にも嫌だと思う方が居らっしゃると思うので、今回に限らず言ってしまうというのもあります。
二度目があってからは、自分で入れるので大丈夫です。と言うようにしてます。

でも嫌でもわざわざ言わないという方が多いというのも分かったので、良かったです。

お返事ありがとうがざいました。

2016.11.2 00:31 0

ティアティア(43歳)

はるなかもさん

しゃぶしゃぶ用肉をお皿に移し替えて、テーブルに出すんですね!全然大雑把な感じがしないです!私はそのままテーブルに出してしまうので、ぐしゃぐしゃになるのが嫌なんだと思います。私もそうですが、大雑把でも気になるところって、人それぞれ違うものですね。

質問に答えて下さり、ありがとうございました。

2016.11.2 10:31 0

ティアティア(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top